※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆと
家族・旦那

70代の父が鬱病になりました。父を苦しませている人達に反省して気持ち…

70代の父が鬱病になりました。
父を苦しませている人達に反省して気持ちを改めてもらいたい。

父は去年から区の役員を押し付けられました。当時はパソコンが使えるのでせめて会計や事務処理なら出来るけど、性格的に区長は向いていないからと最後まで反対しましたが推薦されてしまい仕方なく区長になりました。

しかし退職したおじいちゃんの寄せ集め集団なので、パソコンを使える人が父しかおらず、区長業務以外にも仕事を押し付けられたり、穏やかで言い返せない性格をいい事に、だんだん周りも暴言を吐くようになり、誰も協力してくれない状況に父は追い詰められ、表情がなくなり思考力も相当落ち、いつ倒れてもおかしくない状況になりました。
そんな様子を見て「区長なんだから死んでも働け」と言うような人達です。
いい歳してそんな事言うなんて私にはとても信じられません。

昔から父は穏やかで真面目な性格の為、面倒な事を押し付けられるタイプです。(パソコンが扱えるのも40年前に普及し始めた頃に職場で導入する為の責任者になってしまい、仕事をしながら独学で学んできたからです。)
20年前にも鬱を発症しましたが、昇級コースを降りて仕事をセーブしたり、家族が支えて乗り越えてきました。

退職してからも相変わらず仕事や役員を押し付けられていましたが内服薬を飲まずに過ごせる位に改善していたのに、最後の最後に父の鬱が再発してしまいました。

パソコンもろくに使えない無能な人が偉そうにして、仕事ができ真面目な人が損をする様な世の中が嫌になります。

昔は理不尽な事を言われても言い返せない父にイライラする事もありましたが、今では人の悪口を一度も言った事のない父の事を誇りに思います。

せめてそいつらを懲らしめてやりたいと思いますが、父はそう言う事を望むタイプではないのも理解しています。

しかしあと5ヶ月弱任期が残っていますが、とても身体が耐えられる状況じゃないと思います。

一生懸命頑張ってきた父がこれ以上苦しむ姿はもう見たくないです。

コメント

ママリ

典型的な天下りですね。

はじめてのママリ

区に言っても解決ならないですかね?🤔

ひどい方達ばかりですね。
そんなに文句言うなら自分たちが勉強してやってみろ!って感じですよね。
私も父が大好きなので、同じような状況だと考えたら私が出て文句言いたいとまで思うでしょう😭

どうかお父様の体調が良い方向へ向かいますように🕊

• ゆきゆと

ゆきゆと

ありがとうございます。
    区長OBが何度か団結する様に説得したみたいですが結局逆戻りです。

せめてままりんさんの様に父を労う方がいてくれると救われるのですが、話を聞く所、面倒な事は関わらない人か文句言う人しかいない感じです。

どっちも最低ですよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

証拠は持っといた方がいいですね
手作りお守りにボイレコ仕込んで持たせるのはどうですか🥺
そういう人たちって悪知恵だけは働きますからね

• ゆきゆと

ゆきゆと

それいいですね!議事録も全部父が作っているのでボイレコは常備してますが父の性格上、証拠残しのためには絶対使わないので今度こっそり忍ばせてみます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

真面目な人ほど馬鹿を見る。
全くむかつく話です。
ほんとそんな世の中はくそったれです。

• ゆきゆと

ゆきゆと

私もそう思います。
    そもそも行政知識もない頭の固いお爺達が組織作る自体がもうムリすぎるなって思います。

• 9月21日
とりっぴ

引っ越しちゃったらどうでしょう~70才、まだまだこれからですよ。お仕事もしなくて良い、どこかのんびりしたところに~
それか具合悪くなって入院したことにして、放浪旅行に1ケ月とか😅
この人は出来ないって思われるようにしちゃったらどうでしょう~誰も頼まなくなります、

真面目な人でなくて良いんだよってお父さんに言ってあげたいですね。