※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長く、家族優先で働きたいが手取りが少ない。会社の体制や業務負担も重く、子供の休みにも理解があるが、上司に辞めづらさを感じる発言があり、転職を考えている。

通勤時間が長い
自転車15分 地下鉄-JR40分 バス20分

子供が一人で留守番ができるくらいになるまで
家族優先の時間帯で働きたい

→退職理由としては、問題ないですか?


・9:30-16:00の時短勤務なので手取りが少ない
 手取り¥165000-(内¥35000-は1ヶ月定期代)
・ボーナス夏冬ない 勤続8年目
・人手不足による業務過多
・会社の体制が何年も良くならない。
 改善点が多くあるのにも関わらずそのまま

ただ子供の休み対しては、理解をしてくれてます。
嫌味を言われたことはありません。
8/末から本日までで7日しか行けてません。

年明けにでも転職しようと思っているのですが、
今日上司に「長く会社に居てもらいたいから、急な休みは気にしないで!子供がいるから仕方ないよ!権利だよ!」と大声で言われました。

辞めづらー

コメント

deleted user

通勤時間は時給も発生しない世界一無駄な時間だと思ってます😂
なので私は全然問題ないと思います。が、そのまま伝えるのはちょっとストレートかなと思うので家庭の事情でとか子供のことを考えてとかって当たり障りなく言うかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう慣れましたが、はやり往復3時間は疲れます😂
    ただ唯一の自分だけの時間なんですけどね☺️

    退職理由はもう少しオブラートに包んで伝えようと思います。

    • 9月22日