※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

6歳の子供が昨日から熱が出ています。昨日は38度〜38.5度で、抗原検査は陰性。喉が赤く膿が出ているようです。今日は37度代から急に39度に上昇。心配でPCR検査を受けるべきか悩んでいます。弟は元気。熱は下がるでしょうか。

6歳の子ですが、昨日から久しぶりの熱です。

昨日は午後から38度〜38.5度で抗原検査しても陰性でした。夏風邪か手足口病か?と言われ、喉は赤く膿がベッタリらしいです

今日の日中は37度代で、元気に遊んでたのに夜ご飯後、急に38度上がり、さっき測ったら39度でした。

心配だし、なんで?ばかり…今日の昼間、気分転換に庭で、遊んだせいなのか…PCR受けたほうが良いのか😓

連休前なのに、心配です😥幸い下の4ヶ月の弟は元気で熱は出てません。

熱、下がるでしょうか😭😭

コメント

つるとんたん

昼間は下がってても夜は上がる…あるあるですよね😭😭
うちは昼間は調子良くても絶対に安静にさせてますがそれでも上がる時は上がります🥲
上がり幅が徐々に狭くなっていって平熱に戻れば…って感じで熱はちょっと続くとは思いますが必ず下がる日が来ます!早く良くなりますように😭😭

• フミキチ

フミキチ

あるあるだと分かっていても、日中下がってたのになんで😭😭となりますね😥

しかも、下の子産まれてから初めての高熱なので一人で二人見れるか不安で不安で😅甘ったれたこと言ってるの分かってますが、昨日の時点でママー!ママー!ママがいい!!と泣かれ下の子のミルク上げるのもオムツ変えるのも大騒ぎでして😓

ありがとうございます😓安静に出来るのはYou Tubeだけなので、明日はそうするしかなさそうです

• 9月21日
  • つるとんたん

つるとんたん

ほんと、なんで〜〜〜😭😭😭でしかないですよね…

不安になるのなんて当たり前ですよ😭下の子に移ったらとか体調不良でべったりになってる上の子と同時寝かしつけ上手くいくかなとか心折れそうなタスクばかりですもん😭

うちはもう体調不良で引きこもりとなるとテレビでアマプラだのディズニー+だの垂れ流しです🤣
    それで安静にして健康が近づくならいい薬ですもん!(笑)

• 9月21日