※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

エアコンからの水漏れで家財保険を利用したいです。ソファーとジョイントマットについて申請しようと考えています。保険適用なら、いくら支払われるでしょうか?会社や掛け金で違うと思いますが・・・

家財保険について教えてください!!

エアコンからの水漏れで、家財保険を使用しようとしてます。
ソファーとジョイントマットのことで申請しようと思ってますが、仮に保険適用なればいくらくらい支払われますか?

入ってる会社や掛け金などで違うと思いますが、、、、

コメント

るき

現状復帰が保険の原則なので、現在使用のものと同等のものを購入される費用もしくは修理可能な場合は修理費用が支払われますよ😌

• はーまま

はーまま

書類に購入金額を書くところがあり、いくらで買ったか忘れました。また、修理費用が高ければ修理しない報告でした。

• 9月21日
  • るき

るき

今現在もう販売されていないものですか?🤔販売されていてメーカー等わかるなら同じ商品の正規の値段くらいが出るって感じだと思いますよ🙆‍♀️

• 9月21日
  • はーまま

はーまま

型番とか書いてないですねー。
    なら、少ししか戻って来ないってことですよね!?

• 9月22日
  • るき

るき

そうなんですね💦
    同等品の再取得価格が支払われるはずなので、高級品でない限りはたくさん支払われることはないですよ😥

• 9月22日
  • はーまま

はーまま

ソファーは多分3万位だったと思うので、3万で書いてだしたんですけど、3万まるまる戻ってくるわけではないんですよね??

• 9月22日
  • るき

るき

ソファ等写真も一緒に送ってますよね??
    それで3万円くらいが妥当だと保険会社に判断されればそのくらいは降りると思います🤗

• 9月22日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!写真も送りました!
    地震保険みたいにおりるわけではないんですね。。

• 9月22日
  • るき

るき

むしろ地震保険が特殊なんです💦
    普通の火災保険や自動車保険は、あくまで損害があったものの現状復帰をするって感じですね!

• 9月22日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!!助かりました!!

• 9月22日