※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
妊娠・出産

安定期に入ってるのに出血を繰り返している方いますか?仕事も影響し、気持ちも辛いです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

安定期に入ってるのに出血を繰り返している方いらっしゃいますか?

安定期に入ってから3回目の出血をしました。毎回少量で、受診して張り止めなどを処方していただき、自宅安静を繰り返しています。
仕事も1週間~2週間休み、復帰しても数日で再度出血しお休みせざるを得ない状態です。
赤ちゃんを元気にお腹で育てるためには仕方がない!と前向きに考えていましたが、何度も繰り返すうちにどうして正常な経過にならないんだろう、仕事も迷惑をかけっぱなしで申し訳ない、両親もご飯を届けてくれたり協力的ですが、私を気遣うあまり体調を崩してしまったりしてだんだん気持ちが辛くなってきました。
姉妹や、まわりの友人はトラブルなく出産を迎えているため、気を使わせてしまいそうで相談できません。

同じような状態の方や、私のような状態だったけど無事出産出来た方などいらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

コメント

まぁこ♡

私は5ヶ月の時、大出血しました( > < )
ナプキンから溢れてパンツ、タイツ、スカートまで漏れるぐらい大量出血で、絨毛膜下血腫で即入院になりました💦
全く予兆がなかったので本当にびっくりしたのと、赤ちゃんがちゃんと育つか不安で毎日泣いてばかりでした。それから正産期まで安静で、楽しいマタニティ生活とは無縁の生活でした( > < )

でも無事に産むことができました!
周りには旅行行ったりしてる妊婦の友達が多くて、なんで私だけって入院中は本当に落ち込んでたけど、娘に会うことができて、頑張ってよかったと思いました( ˊᵕˋ* )

今はお辛いと思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばってください♡

• ぬぴ

ぬぴ

回答ありがとうございます。
    大出血だとパニックになりそうですね!(;_;)私も絨毛膜下血腫と言われましたが、血腫が小さく出血も少量だったため自宅安静の指示でした。
    無事に産まれて本当に良かったですね!そして私も無事に産めるように頑張ろうと思いました。ありがとうございます!

• 12月14日
ランラン33

わたしも初期から出血があって、結局30週手前くらいまでなんだかんだでていました😢
そのせいで、お腹大きくなってからも検診が腹部だけじゃなくて経膣エコーもしてましたよー💦
出血のたびに不安だし、何で?って気になりますよね…
わたしの場合は結局原因不明で、ただただ安静にしてました。
でも赤ちゃんはちゃんと生まれてきてくれて、今も元気そのものです✋
逆に元気よすぎてお腹の中で暴れて出血したのかも?!なんて今になっては思えてますよ😄

• ぬぴ

ぬぴ

30週まで…!かなり長引きましたね。出血は止まったり出たりを繰り返してましたか?少しでも出るたびに病院行ってましたか?質問ばかりですみません。

無事に産まれて本当に良かったですね!私の子も元気すぎるんだ!と言い聞かせて頑張ろうと思います。

• 12月14日
  • ランラン33

ランラン33

出血はでたり止まったりで最近でてない!って思ってると茶オリが出たり、となかなか安心できませんでした。
    先生にはすぐ止まって少量なら大丈夫だよと言われてたので次の検診でそのこと伝えるくらいで基本病院には行きませんでしたけど、数日出血続いた時は1ヶ月待てなくて病院行ったりしてました。(その時も診てもらったらやっぱり原因不明だったんですけど…)

心配だったら病院いってその都度診て貰えば安心できるし、その方が精神的にもいいと思いますよ😄

生まれるまでは心配だと思うんですけど赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ!
    無理せずお体大事にしてくださいね(*^▽^*)

• 12月14日
  • ぬぴ

ぬぴ

そうなんですね、少量ですぐ止まるなら様子見てもいいのかな。心配性ですぐ、病院に電話かけたり受診したりしてたので、そろそろ落ち着いてくれたらうれしいです。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 12月15日
春

私は9週から今現在も自宅安静中です。でも、1度も出血はしたことないです。9週の検診で、子宮内に4ヶ所も血の塊?血腫が見えて、これが外に出ちゃダメなのと説明されて、自宅安静。その頃は1ヶ月半、お風呂とトイレ以外は寝たきりでした。両方の両親が遠方な為、主人にかなり頼り切りの生活をしてました。その後、良くなり、ちょっとずつなら動いてもいいよと言われ、仕事の許可はおりませんでしたが、動きすぎたようで、2週間後、また自宅安静を言われました。この時も出血はしておらず、子宮内の血腫を事前に見つけたからです。寝たきりの生活になってから主人と別でリビングで寝てますが、布団がしまえません😱
先日、流産の兆候は消えたと言われましたが、12月末までは仕事控えとくように言われたこと、お腹の張りやすい体質とのことで、おとなしく家事以外寝たきりです。
結局、まる3ヶ月以上もこんな生活をするはめになっちゃったけど、なんとしても無事に赤ちゃん産みたいため、私も暇ながら頑張ってます😅
仕事にももちろん迷惑をかけ、復帰するといいながら、先延ばしになっている現状です。なので、ぬぴさんもお腹張りやすい体質なのかもしれません。うちのドクターはすごい慎重な先生で、仕事なんてもってのほか!みたいな感じで、すぐ復帰させてくれませんが、お陰でスクスク育ってくれてます。
出血はけしていいことじゃないですし、お腹も張りやすいのは赤ちゃん苦しいんだよと言われるので、ゆっくり横になって休むのもひとつです😊

• ぬぴ

ぬぴ

張りやすい体質とかあるんですね、知りませんでした。出血があるたびに「なんか無理したんじゃない?」と言われますが、張りの自覚も乏しく、無理しているつもりはないので、「妊婦の自覚を持って無理しないように」と言われるのが辛いです。
    慎重な先生いいですね!私の主治医は血でないなら仕事いつでもいいよー的な感じで、私から不安なので診断書書いてほしい、少し様子をみたいと伝えている感じです。
    今後も無理をしないように休みながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 12月14日
あい

安定期に入った!と思った矢先の17週で出血し、前置胎盤と言われました(>_<)張り止めで一旦は落ち着いたものの22週くらいからは毎日少量の出血が続いていました。仕事も休職し自宅安静で過ごしていましたが、出血は止まることなく慣れちゃいました(笑)34週で大量出血し入院となってしまいましたが、元気な赤ちゃんを産むことができました☆
妊娠中はこんなはずじゃなかった・・・とマタニティライフを満喫できず辛く思ったこともありましたが、今では懐かしいくらいです。
職場やご家族に申し訳ない気持ちもあると思いますが、今はどんどん甘えちゃっていいと思いますよ。産まれたら休む暇もないので、いい休暇だと思ってゆっくりして下さいね。
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます☆

• ぬぴ

ぬぴ

毎日出血してても大丈夫なものなんですか?(;_;)
    私は出て、止まってを繰り返しているので、病院にいくタイミングで悩んでいます。
    元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かったですね!

いろいろ不安が尽きませんが、元気に産まれてきたお話しが聞けて少し元気が出ました!
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

• 12月14日
  • あい

あい

病院いくタイミング迷いますよね。私も悩んだりしましたが、いつも先生からドバッと出血したら来てね〜と軽い感じだったので、健診まで様子見てました。原因にもよると思いますが、なるべく安静にしていれば少量の出血は心配ないみたいです。

• 12月14日
  • ぬぴ

ぬぴ

悩みます!ほんの少しの出血でも心配で夜中に病院に電話したりしちゃってました。
    少量なら様子を見て、続いたり量が増えるようなら受診するようにしたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございました!

• 12月15日