※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

妊娠8Wで高熱、受診すべきか悩んでいます。検診は1週間後ですが、赤ちゃんの安全が心配です。受診した方がいいでしょうか?

現在妊娠8Wです。娘が保育園でもらってきた風邪をもらってしまい、昨日39.8℃まで発熱しました、、PCRは陰性でカロナールで凌いでいます。
検診は1週間後なのですが、高熱が出たことで赤ちゃんが元気か心配で…受診してもいいと思いますか?迷惑ですかね😿

コメント

やすばママ

受診していいかは病院に聞いてみてだと思います💦
このご時世ですしね....
私は妊娠中コロナになりましたが、元気な赤ちゃんを先日出産しました!!
出てくるまでは安心もできないですが、それは熱が出ようと出まいと同じ事だし、
何かあったとしても熱が出たせいとも限らないので、
あまり考えすぎてストレスを溜めすぎないようにされてくださいね💦

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    ほんとですね、熱が出ようとでまいと、妊娠中は色んな心配事がありますしね😿
    ちなみにですが、妊娠中コロナになったのは初期でしたか?高熱は出ましたか?教えて頂きたいです😭

• 9月21日
  • やすばママ

やすばママ

後期です!!30週くらいの頃で、
    39.4まで最高で上がりました😅
    薬もカロナール飲んでました!!

• 9月21日
  • mio

mio

ありがとうございます🥲
    結局今朝産婦人科に電話で相談したところ、受診してくださいとのことで診てもらい、元気に心拍が動いていて一安心でした😿💕
    経験談教えてくださり、受診まで落ち着いて過ごせました、ありがとうございました!!

• 9月22日
ラティ

受診の件は病院に確認しないとなんともですが、
私は上の子の時妊娠初期で高熱出しましたが、元気でしたよ😁

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    同じ状況で元気な赤ちゃんを産まれたとのことで、安心しました😮‍💨!
    ネットで検索すると色々怖いことが出てきて不安になりました😿
    高熱が出たとき、産婦人科受診しましたか?それとも検診日まで待って受診しましたか?

• 9月21日
  • ラティ

ラティ

幸いコロナが流行る前だった事と、家に薬が無かったこともあったので薬目当てで受診しました🙌

• 9月21日
  • mio

mio

コロナが流行る前の気軽に受診できた時代が恋しいです😿
    今朝産婦人科に相談したところ診察してくださることになり、しっかり心拍動いていました🥲💕経験談教えてくださり、ありがとうございました🥲💕

• 9月22日