※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

昼寝は添い乳で寝かしつけると夜の寝かしつけに影響があるか悩んでいます。抱っこで寝かしつけていると肩こりや頭痛がひどいです。エルゴは帝王切開の傷に当たるため使っていません。

夜はトントンなどで寝かしつけ、
昼寝は添い乳で寝かしつけされてる方いますか?

日中のぐずりがすごく、おとなしくさせるために抱っこで寝かしつけています。
置くとバレて泣いてしまうので抱っこしっぱなしで、肩こりと頭痛がひどいです。
昼寝はトントンでは絶対に寝ないし泣きやみません。

もし昼寝を添い乳で寝かしつけた場合、夜も癖がついてトントンで寝なくなったりしますか?
自分が一日中抱っこしていれば済む話だと思ってやってきましたが、そろそろ体が悲鳴をあげてます(~_~;)

エルゴは帝王切開の傷にあたるのでやってません。
ビョルンはお出掛けの時のみで家では着けていません。

コメント

りのいおママ

夜はよっぽど寝ない時は添い乳ですが、手を繋いでたら寝てくれます(*^^*)
ただ、ピクッとしたときに横に誰もいないと起きちゃいます(^o^;)

• ゆかちん

ゆかちん

返信ありがとうございます!
    手を繋げば寝てくれるなんて嬉しいですね😄でも手を離したのバレたら起きちゃうんですね💦添い乳は癖にならないですか?

• 12月14日
  • りのいおママ

りのいおママ

上の子は断乳まで添い乳でしたが大丈夫でしたよ(*^^*)

• 12月14日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    昼寝添い乳にチャレンジしてみようと思います💕

• 12月14日
ash

夜は私が寝てたいので添い乳で、昼間は抱っこして飲ませてますが、一日一回はしっかり昼寝して欲しいので自分のお昼ご飯のあとに添い乳してます。
そしてたまに私も寝落ちしてます(笑)
ちなみに上の子たちもトントンで寝てくれたことないです(;´д`)
家族が抱っこすると寝ますが私が側に行くとおっぱい欲しくてパクパクしてるので添い寝したらおっぱいの臭い嗅ぎ付けて服の上からでも吸い付いてきます(^^;

• ゆかちん

ゆかちん

お子さんいっぱい!お疲れ様です笑
    私もしっかり昼寝して欲しいので抱っこからの置いてるんですがすぐバレます。なのでもうチャレンジすることが面倒くさくて。

夜ずっとおくるみしてたのですが、ある日おくるみなしでベッドに置いた時泣かなかったので、トントンしてみたら寝ました!
    それからずっとトントンで寝てます✨おくるみ超オススメです!

• 12月14日
  • ash

ash

三番目と四番目はおくるみした状態でおっぱい吸いながら寝てました(笑)
    おっぱいのあとにゲップしない子ばかりだったので添い寝でそのまま寝かせられたのでミルクのママさんたちに比べたらだいぶ楽な育児させてもらってます(^^)
    間隔あいてなくても気にせず飲ませ放題なので(^^;

• 12月14日
  • ゆかちん

ゆかちん

添い乳って便利ですね。。私は新生児の時一緒のベッドで添い乳してたら何回もおしっこが横漏れしたので添い乳辞めました💦
    私には夜の添い乳向いてないっぽいですが、せめて昼は抱っこ以外で寝て欲しいので添い乳してみます!

• 12月14日
♡ぷぅちゃん♡

うちは昼寝も夜の寝かしつけも基本抱っこでユラユラなんですが、先週私が生理で半端ない怠さで抱っこがめちゃめちゃしんどかったので、昼寝は添い乳にしちゃいました💦
夜は特に問題なく抱っこで寝てくれましたよ😊

うちも日中の方が愚図るので、元々夜の寝かしつけはそんなに掛からないのもあるかもしれませんが(´・ω・)
ただ、私も夜も添い乳じゃないと寝なくなるのが怖くて今週は昼寝もユラユラしてますヽ(´o`;

• ゆかちん

ゆかちん

抱っこで寝かしつけ本当すごいです。
    うちはすぐバレるというか、私が下手なんだと思います。
    夜に赤ちゃんがおっぱいのこと思い出したりしたら恐怖ですよね😱
    添い乳1日1回限定とかにしたら大丈夫かな!?抱っこゆらゆら肩こりませんか?寝不足と頭痛が重なった日は本当最悪です。

• 12月14日
  • ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

いやいや、多分時期的なモノもあるかと😁
    私も3ヶ月までは背中スイッチが敏感過ぎて置けなかったんですけど、4ヶ月入った位から急に鈍くなったんです 笑

添い乳は眠りが浅いって聞くので怖くて夜は出来ずにいます😰
    楽だからしたいんですけどね〜😭
    私は昼寝3回全部添い乳しちゃってました!

抱っこユラユラ肩凝るし、背中もバキバキです…うちの子トントンじゃ全く寝てくれないので諦めましたヽ(´o`;

添い乳トライ頑張ってくださーい😋

• 12月14日
  • ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    背中スイッチって鈍くなることあるんですね!?期待しちゃいます❤️
    私もお昼寝添い乳頑張ってみます!

• 12月15日