※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの際に横抱きを嫌がるようになりました。縦抱きでトントン→横抱き→布団への流れがしんどいです。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?横抱きが少ないのは普通でしょうか?眠い時に仰け反るのは普通ですか?抱っこ紐を使うと起きてしまいます。縦抱きが辛いです。

11ヶ月になってから、寝かしつけの際の横抱きを嫌がるようになりました。

今までは眠いと大人しく横抱きで抱っこされてたのに、最近仰け反って暴れるようになりました。
抱っこで暴れるのは眠い時だけです。

嫌がられるようになって、縦抱きでひたすらトントン→半寝状態になったら横抱き→布団の上へ、という流れにしてるのですが、縦抱きでトントンし続けるのがしんどくて💦

皆さんどうやって寝かしつけてますか?
これくらいの月齢になると横抱きってあまりしないものなのでしょうか?💦
眠い時に仰け反ったりするのは普通ですか?

ちなみに抱っこ紐使うと、おろす時に絶対起きます😣

横抱きなら両手に分散されるけど、縦抱きだとお尻を支える片手に9キロがのしかかるので辛いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかその頃、リビングでテレビ見ながら私が床に寝そべってお腹に👶のせてトントンしながら寝るの待ってました(笑)
寝たらそのままベッドですんなり寝てました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹での寝かしつけ...!😳難しそうですけど、慣れると楽そうですね✨
    そこからベッドまで動かして起きないのもすごいです😳

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もう首と腰がしっかりしたときから横抱きは嫌がりました。
縦抱きの方が私は楽でしたけど、成長するにつれ、寝かしつけの方法はどんどん変わって、ずっと同じってことはなかったです。😀

眠いと暴れたりすることもあります〜!
眠いのになんだこれって感じですが。😂

縦抱きで寝てくれるなら、そういう時期なのかなあ〜って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の子、発達ゆっくりで腰座ったのが10ヶ月です...!腰が座って寝やすい姿勢が変わったんですかね🥺
    そうなんですよー!眠いなら寝たら良いのに興奮してどうするの🙄っていつも思いながら戦ってます笑

• 9月21日