※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

生理が遅れていますが、産後の体の変化や2人目妊娠の可能性も考えられます。このような状況はありますか?

完ミで産後3ヶ月目で生理が来ました!その後2回目3回目4回目と産前と変わらず28日周期で生理が来ていたのですが、急に今回生理予定日から4日経っても来ません(_ _)今までも生理が遅れることはほぼないのですが、こんなことはありますか?2人目妊娠の可能性も少しあるかもしれませんが、このようなことがあるのか知りたいです((( ⍥ )))

コメント

はじめてのママリ

4日くらいなら遅れることも全然ありますよ!

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます♡いままで遅れたことがなかったので少し心配で…
    もう少し待ってみます★ありがとうございます😊

• 9月21日

上の子下の子共に産後2ヶ月で生理再開しましたが、突然来なくなったりしました!

上の子の時に婦人科受診したのですが、産後1年くらいはよくあると言われました☺️
妊娠検査薬が陰性なら少し待ってみてもいいかもしれないです!

ちなみに上の子完母、下の子完ミです

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )産後1年くらいはよくあるんですね😊少し待ってみて、検査薬してみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は産前は周期的でしたが、産後は多少(一週間ほど)前後したこともありました😃
予定日一週間後に念のため検査薬してみれば良いとは思います。私なら、それが陰性だったら、婦人科受診を考えると思います^ ^

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます ( ˆᴗˆ )1週間経って生理がこなかったら検査薬してみます!☺️ありがとうございます♡

• 9月21日