※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
ココロ・悩み

実母が嫌いで、里帰りや子供の名前に口出しをされ、子育ては夫婦で行いたいと考えています。週2で手伝いに来る実母を拒否する方法を知りたいです。

吐かせてください、、実母が嫌いすぎる。

38週初マタ妊婦です。
結婚して実家から車で3時間程のところに住んでいます。

今まで里帰りが当たり前だの、子供の名前は親の意見を取り入れるべきだの言われ散々嫌な思いをしてきました。
妊娠する前はそれほど嫌いではありませんでしたが、妊娠して口出しがすごく今となっては嫌いです。
親の意見は取り入れず私たち夫婦だけで子育てしていくと腹もくくっています。
名前も私たちで決めた名前にします‼️

ですが、孫に会いたいのが週2くらいで手伝いに行くよと、こっちが頼んでもいないのにいってきます。
顔を見るのもイライラするくらい嫌です。。
来させないための口実で何かいいのありませんか😇?

妊娠を期に実母(または実父)などと疎遠になった方いますか🤣❓

コメント

私は元々母が苦手でしたが妊娠以降母を悪魔と思うようになりました😅
里帰りで頭が完全におかしくなり保健師に来て頂いて母に説得してもらいました。
私ははっきり「旦那と話し合ったんだけどまずは二人の力で子育てしてみたい」と言いました。
祖母や親戚が母の味方なので疎遠にはなれませんでしたがホルモン爆弾作用で思いっきりキレたことで爆風効果が効いてるうちは母は寄り付きませんでした😂
産後ほんと気をつけてください!
めっっっっちゃうざいです😂😂
ガルガル期はママの言うことが正しい!!と自信持ってください!!

ママリ

もともと仲良くなかったですが、
妊娠中も産後、孫より
私の男兄弟を優先、
自分が預かる預かると言ったくせに何時までに帰ってきて、
〇〇の迎えがあると
30近い息子を優先
昔から頭おかしいと思ってたけど孫より優先なら腹立たしすぎて距離とりました。