※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

友人が遠くに住んでいて結婚式に招待されるか分からず、お祝いしたい。相手に欲しいものがあるか聞いてもいいか悩んでいる。

私が結婚する前までかなり仲の良かった友人が結婚します。
ただ、私は愛知、友人は新潟に住んでいてコロナ禍になってから会ったことはありません。

結婚式は来年するそうです。
ただ、この遠距離なため招待されるかは分かりません。結婚してから疎遠になったのもあり去れないと思います。
それでも私にとったらすごく大切な友人なのでお祝いはしたいです。
こういう場合、相手に結婚のお祝いしたいから欲しいものあるかな?って連絡していいですかね?
お祝い送るってことは結婚式は来ないんだなーって向こうは捉えますかね、
私って招待される?なんて聞けなくてどうしたらいいか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するっていう報告はあったんですか?
あったなら招待状来るんじゃないですかね🤔?

• すぬ

すぬ

報告はなかったです😭
    インスタに式場探ししてることを載せてたから連絡を取ってききました!

• 9月21日

結婚する報告はきたんですか?🤔

• すぬ

すぬ

報告はなく、インスタに式場探ししてることを載せてたので連絡して聞きました😭

• 9月21日
りんママ

とりあえず結婚式招待されるのか様子見たらどうですかね?😊
今急いでお祝いを送る必要もとりあえずないと思うので!
ある程度式が近くなって明らかに招待されないことがわかったら、何かお祝いを送るとかでも遅くない気がしますが!

いおり

ご自身は結婚式はされましたか??その際にご友人は招待されたのでしょうか?☺️

はじめてのママリ

招待されるまで待ってみてもいいと思います!
招待されなかったらお祝い送りたいんだけど何がいいかなでいいと思います😊

すぬ

みなさん、ありがとうございます!
おめでとうLINEしたら距離が遠いから招待していいのか悩んでた、と言われたので是非行ってお祝いしたいことを伝えました😊