※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

10月から仕事復帰の方いますか?不安な気持ちもありますが、知ってる人もいる病棟なので、なんとかなるかな。

10月頭から仕事復帰が決まってしまいました。
途中4ヶ月だけ仕事復帰したとはいえ、約2年半看護の最前線からは離れていたので、不安でしかない😂
復帰した4ヶ月は下の子妊娠中だったし、もともといた病棟に繋ぎな感じで戻してもらえたからなんとかなったけど、今回は違う病棟に配属
しかも夫婦の話し合いの結果、夜勤アリで戻ることに(月に2回だけ)。
知ってる人もいる病棟だから、なんとかなるかなって言う気持ちも半分ある。
たぶん仕事始めてしまえば今感じてる不安はわりとすぐに無くなるんだろうけど。

10月から仕事復帰の方いますか?

コメント

deleted user

はーい🙋
私も看護師で10月復帰です!
夜勤ありで戻るなんて尊敬です🥺

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいらっしゃった🎵
    我が家は旦那の方が家事育児が上手いので、それなら私が稼ぎ頭になるって話で😅
    けどいきなりフル夜勤(月5~6回)は無理だから、様子見で2回入ってみようってことになりました!
    4ヶ月だけ戻ったときに5日勤がしんどくて。笑
    それもあって夜勤入れました。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5日勤死にそうですよね😂
    一般職からしたら当たり前ですが看護師してると修行のように辛いですよね🤣
    私も5日勤より夜勤の方がいいです笑笑
    なので落ち着いたら土日働いて5日勤回避する予定です🙌

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、普通の方は5連勤が当たり前ですもんね😅
    当時は3日勤目で疲れがたまってきて、5日勤目で逆にハイになってました笑
    お互い頑張りましょう!

    • 9月21日