※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が勉強や運動が苦手で、育て方が悪かったのか心配。友達もいて楽しそうだけど、成績が心配。引きずる可能性はあるでしょうか。

うちの子、小1なのですが、勉強もなかなかできないし、運動もできないし…。

私の育て方が悪かったのかなと考えてしまいます。

友達もたくさんいるし、本人はいつもニコニコして楽しそうなのですが…。

一年生の出来具合、そのまま学年が進んでも引きずるのでしょうか…。

コメント

さーさ

自宅学習でかなり変わりますよ!

うちも去年全然勉強についていけず、算数は少人数クラスという勉強できてない子のクラスに1学期は入っていましたが、毎日家で一緒に宿題して分からないを翌日に持ち越さないようにしてます!

今は算数得意!っていうようになってきました(国語はまだまだ苦手ですが)

運動会でなわとび選手権があり、全く飛べない技を選んできましたが、それも毎日家で練習して去年の運動会成功しました🫡

塾や公文に行ってる子も多いので、それも手だと思います!

封印解除★!!!

ともだち沢山居ていつもにこにこ♡
最高じゃないですか😆✨
わたしもそう育てたかったですー😅✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親が早めに躓きに気づいたら挽回しやすいですよ。
算数苦手でしたが、できるようになって来ました(^^)