※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

心に余裕がないってこういうことだなと感じます。

娘の風邪のためにいつもより消化に良さそうなご飯を作ってます。簡単なものです。
でも泣いて咳込むので全部吹き出されます。イライラします。BFやゼリーに頼ってもおなじです。
ご飯の時間なんてつくらなきゃいいのかもしれません。

かわいそうとは思います。でも私も涙がでてきます。
ちゃんと一口でも食え!って心の中で思います。

結局食べないので汚い言い方ですが食器ごと投げ捨ててます。本当にボール投げるかのように投げ捨ててます。洗いながら泣いてます。
残されることへのストレスはありません。
でも明日はもうご飯あげなくていいかなとか感じます。

どうしたらいいのでしょうか。

何か限界なのかもしれません。

コメント

まこ

ちゃんと娘ちゃんのこと考えてとっても立派なお母さんだと思います😊心配だからご飯も作るし食べてほしいんですよね。でも体調悪いときは無理に食べさせようとしなくて大丈夫です!食べたがったときに食べたいものを食べられる分だけ…で十分です🙌
気持ちが落ち着いたら娘ちゃんと関わりながらママもゆっくりしてくださいね!

ちなみに私もイライラしてシンクに食器スコーン!!!と投げていた常習犯です😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。きっと日頃の疲れも合わさってママさんいつもより疲れちゃってるんですよ😭
子どもって体調悪いといつもよりべったりしたがりますもんね💦

うちの子も風邪や発熱などの時は固形物を全然欲しがらないので無理にはあげず、Qooのゼリーやりんごなど欲しがるときにあげました。麦茶や水分だけは気をつけておしっこがちゃんと出るようにはあげていました。

数日で体調も回復すると思うのであまり気負わずやりましょう👍

mimi

お子さんを思ってるからこそだと思います😌❤️

同じく1歳7ヶ月の子が風邪です😷
風邪の間はあまり固形物食べたがりません💦
やはり身体が受け付けないんだと思います(*^^*)
水分さえ摂れていれば大丈夫ですよ☺
娘はここ数日、ゼリー、ヨーグルト、フォロミ、おっぱい以外口にしません🙅‍♀️
バナナもいつもは大好きですが、喉が痛いからか1口で終了です😳
自然と食欲出てくるまで、ご飯の時間なんて作らなくて大丈夫ですよ🫡❤️

食べれそうな時だけで✨

いつも以上にベッタリで休まる暇なんてありませんが、もう少しの間、お互い頑張りましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧