※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

昨日、こども園内の虐待状況にショックを受けました。自分の子供が安全か心配で、情報交換できるママ友もいない状況で不安です。医療関係者の話もあり、小さな子供たちに起こる虐待が胸につく。

昨日、とあるこども園内部の虐待状況の数々を聞いてしまいショックを受けました。そこの園の口コミを見ても悪く無いし、そこの先生達は親の前ではそんな素振りを見せてないようなので気付いて無いんじゃないかとの事でした。まだ十分に言葉で伝えられない2歳未満のこども達だそうですが、うちの子は年少ですが早生まれの上に少し発達もゆっくり目です。もちろん今の園の先生方を信用してますし、子供達の為に懸命に頑張ってくれている先生達の方が多数だとは思うのですが、そういうこと疑ったコト無かったので、何だかちょっとモヤモヤしてしまいました(-_-;)

我が家はバス通園で、送迎の場所にうちしか居ないので園の情報交換するママ友も居ません。こればっかりは見えない部分なので、こちらが家でしっかり様子を見たり会話の練習にもなるので様子を聞いたり、アンテナ張っておくしかないのでしょうが。。

身内に医療福祉関係者がいるので、看護や介護の現場でも残念ながらこういう事は有る話だそうですが、抵抗できない小さな子供達になんてことを、、と胸が詰まりました。とりとめのない文章ですみません⤵️

コメント

年長さんになると、お話ししてバレないのでしょうか?

• くまこ

くまこ

2歳未満の子達のようなので発語も未熟で年長になる頃まで記憶に残って無いかも知れないですね😞

• 9月21日

退会ユーザー

酷い
    子供は、宝なのに

• 9月21日
  • くまこ

くまこ

ホントにそうです(ToT)

• 9月21日
2児まま

保育士ですが私の職場では
虐待なんてありえないです🤔