※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

実母について相談というか愚痴です。今、娘が発熱中で仕事を休んでます…

実母について
相談というか愚痴です。

今、娘が発熱中で仕事を休んでます。幸いコロナは陰性でした。2日仕事を休んでるので明日は旦那に休んでもらう予定です。
それを実母に話すと、じゃあこれからはずっと旦那に休んでもらえばと怒られました。

実母は理解があり、とても協力的でいつも助けてもらってます。
慣らし保育も延びて延びて仕事が始まってしまってからは毎日迎えにいって面倒をみてもらったり、出張のときは1日預かってくれたりと本当にありがたいです。
仕事関係のときは私も甘えて実母を頼っているのですが
私の考えとしては私の仕事の都合で旦那を休ませるのは共働きとして本末転倒のような気がして。
ただ体調不良に関してはどちらか休める方が休んで看病すればいいと思ってます。
また実母は心臓病と喘息を持っていて、普段は落ち着いているのですが、疲れたり風邪をひいただけでもひどくなります。
そのため、体調不良時はなるべく実母に頼らず、自宅でみたいという思いもあります。

頼りたいときだけ頼ってくるんだからという思いで怒ったのかもしれません。
娘の看病で疲れているところで怒られ、メンタルが弱ってしまって。
どうしたらいいんですかね。娘をお願いした方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

お母さんは孫の世話が大好きなのかな?

体調不良の時はお母さんの持病が悪化しては辛いと思うからこっちでなんとかしようと思ってるよ、と普通に話せば理解できることかと思いましたが🤔

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございました!
    なんとか和解できました。

• 9月22日
Rmom🤎

まずは実母さんに体調どうか
聞いて、娘さんの看病を
お願い出来ないか聞いて
みたほうがよかったのかも?
と思います🥺🥺
娘さんの風邪移したら
申し訳ないと思って遠慮して
しまったんだ と言うのも
アリなのかなぁ?とも私は
考えました🤔

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございました!
    なんとか和解できました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

頼れるお母様がいて羨ましすぎます

• ままり🔰

ままり🔰

ですよね。贅沢な悩みですよね。

• 9月22日