※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

コロナ流行前は外出して楽しんでいたが、今は出かけると不安になり、吐きそうになる心配がある。家で落ち着く方が良いと感じている。子供がいるため不安が増している。旦那は理解してくれない。同じ経験をした方いますか?

コロナが流行り始まる前は何も無く色んな所に
遊びに行っていたのに
コロナが流行り始めて外出もまともに出来なくなってから
どこか出かけるとさっきまではなにも無かったのに
体調が悪くなりドキドキします。(熱があるとかではないです)
心の中で(吐きそうになりませんように。)と連呼してます笑
気持ちの問題なんだと思いますが、、、
いつの間にか忘れて普通に遊んで帰ってきますが ふと頭の中が
空になると、吐くんじゃないかな。体調悪いのかな。
と考えてしまいます。

正直お出かけするのが怖いです😨
家にいていろいろしてる方が落ち着きます。

子供が2歳なのでこんな事言っている場合じゃないのに
コロナが流行り始めてからなんか自分がおかしくなった気がして
嫌になります。

旦那がアウトドア派の方なので
言ったところで、分からないと思います。

同じような方いますか?(´・・`)

コメント

mari

コロナ禍でパニック障害になった方多いみたいです。わたしも、外食ができなくなりました😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですか?😣

    mariさんはどこか病院等で相談とかされましたか?( •︠ˍ•︡ )

    • 9月21日
  • mari

    mari

    わたしは、精神科とか苦手で診断はされてないですが…まわりで電車乗れなくなったとか、人混みに行くと吐き気が出てくるってパニック障害の診断された方がいます💦
    そこの先生によるとコロナでかなり増えたみたいです。

    わたしは、基本食事をしなければ支障はないので…

    • 9月21日