※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパには笑顔を見せるけれど、ママには笑ってくれない悩みです。自閉症を心配しています。同じ経験をした方や、月齢が上がればママにも笑顔を見せてくれるか不安です。

赤ちゃんがパパにはニコニコ私には全然笑ってくれません😭
今7ヶ月の男の子がいるんですが、生後半年ぐらいから私と目があってもあやしてもあまり笑ってくれなくなりました、、
もしかして自閉症、、??と疑ってしまうほどです、、
でも夫が大好きなようでグズグズしてる時に夫が帰ってくると声をあげてニコニコしますし、夫と目が合うだけでニコニコです。
私にはそんな事してくれません、、😭3.4ヶ月の頃は目が合うと私でもニコニコしてくれてたのですが、、、
平日ワンオペで私といる時は基本1人遊びをしていてたまに真顔でこちらをチラチラ見てはくれますが、こちらがあやしたり笑いかけても無表情です😭😭
ワンオペで頑張ってるのになんだか悲しくなりますし、私といると楽しくないのかなと思ってしまいます😭
後追いもなく始まったら大変な事は分かっていますが必要とされてない感じがして辛いです、、
夫が沢山育児を一緒にしてくれるおかげで息子もパパ大好きになってくれたので嬉しい事のはずなのに喜べません、、😭😭
同じような方いらっしゃいますか、、??また月齢が上がればママが好きになってくれますか、、??

コメント

🌟

ママっていつもいるから安心してる みたいなとこあるらしいですよ😊
それだけで自閉症は判断できないと思います☺️
パパ好きになってくれた方がパパもすすんで子育てするから楽ですよ😊
ちなみにうちはパパは言いますがママはいまだに呼ばれませんwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!!愛想よくしなくても大丈夫と思ってくれてるんですかね、、😢
    そうですよね!プラスに考えます!
    うちもママよりパパを先に言えるようになる未来が見えます、、😭

• 9月21日
初めてのママリ

うちも上の子も下の子もパパ好きです。ニコニコだしパパの寝かしつけだと速攻寝るけどわたしの時は1時間とかかかるくらい大暴れ。上の子は低月齢の頃からパパにはよく喃語とか宇宙語話してたけど、わたしには愛想控えめであんまり喋ってくれませんでした。わたしのことも長らくパパと呼んでました💧

1人目も2人目もパパが育休を取得しており、2人目出産後は上の子はパパとばかり過ごしてましたが、言葉が上手になってきたら何をするにもママ!!ママ!!ママは?ママと行く!!と、ママコールです❤︎
愛着形成は赤ちゃんの要望に応えてあげる、その逆も。相互関係らしいので、スキンシップいっぱい笑顔いっぱいで向き合おうって思ってます。が、ちょいちょいやりきれなくなってアチコチ当たってしまったり😅
めげずに腐らず無償の愛とやらを目指し中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私といる時は結構静かでパパといる時はよく声を上げてる気がします、、😭
    そうなんですね!!ママコール貰えるように今は無償の愛を捧げる時期と頑張ってみます、、😭😭心折れそうですが、、

• 9月21日
ママリ

うちに自閉症いますが、人を選んでめちゃくちゃ笑うとか、無かったです😅
もしかしたら、外面良い子とか?外出先とかではどうですか?
一人遊びが長すぎたり、しばらくトイレに行っても平気だと怪しい感じはしますが💦
でも、こんなにワンオペ頑張ってるのに笑ってもらえないのショックですね😂いつか報われますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお話ありがとうございます!
    確かに生後1ヶ月の頃から外出先ではあまり泣いたりしないかもです、、
    寝ぐずりがある子で眠くなるとこっち見て泣いたりしますがそれ以外はほとんど1人遊びしてます、、ただ1人遊び中に真顔でチラチラこちらを見てくるの感じです、、
    ありがとうございます😭見返りなんて求めちゃいけないんですけどね😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

その後お子さんどうですか?よろしければ教えて頂きたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今子どもは一歳1ヶ月になりましたが今ではママ大好きな感じになりつつあります!今慣らし保育中なのですが、離れる時泣いてしまったりぐずってる時はパパの抱っこでは泣き止まず私に抱っこをせがみます。目が合ってリアクションすると笑って駆け寄って来てくれる事も増えました。何かに集中してる時は無視ですが、、笑
    ただ色々発達面で心配事もあって私も何度もママリで相談させてもらいましたし今も不安な所はありますが今のこの可愛い時期を堪能しようとあまり気にしないようになりました!はじめてのママリさんのお子さんは月齢どのぐらいでしょうか、、?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ママに寄ってきてくれるなんて可愛いですね!私の子は8ヶ月です!私よりも他の人に愛想を振り撒くことが多いんです。
    今どんな不安なことがあるんですか??🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合って嬉しそうにしてくれるのは一歳過ぎてからはっきりした感じです!
    8ヶ月なんですね!うちも未だに他の人大好きでよく親子広場とかでも他のママさんに愛想振り撒いてます笑 後追いもその頃はなかったような、、
    やっと最近指差しっぽい事やパチパチ等できるようになりましたが他の子よりは模倣とか遅れてるな〜と、あと絵本に興味が無くて読んであげても奪われてページ自分でめくってかじって捨てるみたいな、、💦落ち着きもなかったり、、ただこの時期は個人差あるし考えても仕方ないと今は思っています!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!他の人に愛想を振り撒くと、とってもジェラシーが、、😅😅後追いは今はしますか??
    男の子って、そんな感じなんですかね😂😂絵本ページ破ろうとしてる子キッズスペースでもよく見かけますよー!!模倣できてるんですね!!個人差ですかね!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!誰でもいいんかーい!ってジェラシー感じちゃいますよね😓今は歩けるようになって私が別の部屋とかに行こうとすると後ろ着いてきます、ただ支援センター等行くと私の事一切見ずにおもちゃのある所に突撃もします笑
    男の子あるあるなんですかね😂
    はじめてのママリさんは他に何か気にされてることありますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ🥹🥹よく私をみて笑っていた時もあったのに、今は私以外に愛想を振り撒くことが多くて😅😅お子さんそれからどのくらいして自分にも沢山笑ってくれるようになりましたか?💧
    今後ろをついてくるんですね!可愛いですね💕後追いはもう少し動けるようになってから始まるんですかね?🥲ちなみに、人見知りはしてましたか??
    毎日子供と一緒にいるのは私なのに、必要とされてる感じが欲しいなぁ〜っと、思っているところです😭😭💕💕

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお気持ちわかります〜!!必要とされてる感めちゃ欲しいですよね、、😭私一時期やばすぎて1人遊びやってる時こっそり隠れた事ありました😂けど当時は全然いなくなった事に気付いてませんでした😂
    ママだけって分かって抱っこ求めたり目が合って笑ったりするようになったのは本当一歳過ぎたぐらいからでした、、😓他の子は結構一歳前からママ大好き感ありましたがうちの子はようやくです、、
    後追いも動けるようになった10ヶ月ぐらいからほんのり始まった感じです💦人見知りは一時期高齢の男性だけ泣く時期がありましたがそれ以外はずっと人見知り無しです😂
    全体的に遅めの息子でもママを求めてくれる日が来たのではじめてのママリさんのお子さんもそういう日が来ると思います!!

• 4月7日