※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう28歳になるのに親が過保護すぎてイライラします友達とご飯や飲みに…

もう28歳になるのに親が過保護すぎてイライラします
友達とご飯や飲みに行くと言うと誰と?
まだ帰ってこないの?などしつこく連絡がきたり、
今はいろんな夫婦の形があると思っているのですが離婚した夫と子供と3人で久しぶりに会うことになり小旅行に行こうと思って計画中でしたが母に大反対されました
昭和の考えしかできない両親に本当にうんざりしてます
もういい歳した大人だしいつまで過保護であれも駄目これも駄目と制限してくるつもりなのだろう.....はぁ。ストレスがすごいです。

コメント

私も27歳ですが親が過保護でだるいです😅
基本は色々無視してますが一生言われ続けるのかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスで結婚してやっと解放されると思ったんですが離婚して実家に戻ってきたらまたうるさくてうんざりしてます

• 9月20日

退会ユーザー

実家に戻ったらうるさいですよね、
    私は離婚しましたがほんとに無理なので戻ってません😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことも分かるけどもう子供じゃないんだからさ、と思います
    そんなに私の事を思うなら子供の気持ちも考えて欲しいと思います

• 9月20日
🫶🏻

私なら心配してくれるのはありがたいけどもう子供じゃないんだから子供扱いしないで!!って怒っちゃいそうです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟みんな鬱陶しいと思うほど本当に色々言ってくるのでありがたいは通り越しましたね

• 9月20日
ぷーた

親に何も頼って生活してないのなら過保護、過干渉になられるの嫌ですね😰
私なら距離置きます、言う事も聞かないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して実家に戻ったのであまり強くも言えないとこもあって😩
    ただ家の事はほとんど私がしていて育児もあるので息抜きに自分のしたいようにさせてくれって思います

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

んーそれなら私なら家を出ます🥹
実家にお世話になっているなら仕方ないと思っちゃうかもです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝バタバタしてるときは子供の着替えしてくれたりはかなり助かってますがそれ以外、家事全般ほとんど私がしていて負担と過保護のストレスが溜まりすぎて😂

• 9月20日

同じ28歳、自分のことかと思ってびっくりです。本当に一緒です。
さっきも明日の夕飯一緒にどうかと誘われたのですが友達と予定があるからと断ったら
誰と?どこ行くの、子供いるんだから早く帰らないと〜などと来たのでイラッとして誰でもよくね。だけ返しました😔
それで明日友達と会ってる時も、もう帰ったよね?とか絶対来るんです。
うちも夫と色々あって別居中なのですが先月泊まりで出かけた際は妊娠とか勘弁だからね。って言われました。
本気で気持ち悪いって思いました…
ストレスな気持ち死ぬほどわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ!本当に一緒です!
    この前産後初の飲み会に行って息抜きしすぎて遅くなったのですが夜中に何度も連絡があり鬱陶しいので無視してたら帰ってから新しい男でもできたのかと思ったと言われてイラっとしました

• 9月20日

退会ユーザー

今後離婚してもあんたは絶対恋愛するな、男作るなとかも言われますよ😂
    孫の事とか色々心配なのは分からなくもないけどどこまで口出しするの?って感じです。
    昔っから過干渉でうざいなぁって思うこと多いです。
    ある程度の距離感大事ですよね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔から嫌で過保護すぎて嫌だと言ったことありましたが大人になって自立したらいくらでも自分のやりたいようにできると言われての今なので気が狂いそうです
    孫に話しかけながら私に小言を言ったりもしますよ😂
    同じように大変な思いされてるママリさんがいただけで嬉しいです😭

• 9月20日
いーいー

うちの親は過干渉で私達家族が買い物へ出掛け始めてすぐに電話が来て子供達にフルーツなど持ってきたのに今どこにいるんや?!?!とキレ気味で言われて、今から買い物行くから玄関置いておいて。と言っても、そんなのあかん!今すぐ帰ってこい!それか何時ごろ戻る?などしつこくて、アポ無しで来て何でキレられなあかんのかも意味わからずムカついてこちらも言うこと聞きたくなかったので玄関に置いておけと言ったら話してる途中で電話切られた事あります。
今でいう毒親なのでストレスやばいし早く逝ってくれと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いーいーさん
    すごいですね😂
    寂しいんでしょうかね

• 9月21日