※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ中にのしかかったり叩いたりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝る時娘にのしかかられ叩かれしんどいです。

娘と同室で寝ています。
寝かしつけは
・寝かしつけたあと私が起きて自分の時間をすごす
・疲れすぎて寝かしつけながら自分も寝ちゃう
という2パターンですが、どちらでも娘に
のしかかられたり叩かれたり、娘からすれば
じゃれてる?いずれにせよ痛くしんどいです。

寝かしつけ中何回も何回も痛いとかやめてとか
言っては「わかった」とへこむ様子が伺えますが
(寝室真っ暗にしてるのでハッキリ目視できません)
数分しないうちにまたのしかかられ叩かれ…です。
昼寝するしない食事完食偏食で残すは関係なくです。
日中どんなに穏やかに接することができても
寝かしつけで「いてえよ」「早く寝かせろ」って
怒鳴ってしまう日もあります…😭

娘に説明した上で別室で寝ようとしたり
娘が寝るまで娘の横で座って待ったりしたら
吐くまでギャン泣きされたので
ネントレは今やるの厳しそうです。
でも私がされるがままになってると
喉やお腹や脇腹が潰れます。

どうしたらいいんでしょうか😰

コメント

ル

わたしも、むすめふたりとも寝相が悪くて痛くていやなので、2人それぞれ各ベットで寝かした後は、
断固として、1人だけ布団で寝てます!泣いても寝たふりです。眠り妨害されると次の日ほんと辛いですよね😹😹