※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量に限界はありますか?食欲が止まらず、4回食で900g以上食べています。食べ過ぎると吐く可能性があるか心配です。体重が軽めで判断が難しいです。

離乳食の量って限界ありますか?😓
卒ミを目指して3日目、爆食が止まりません。
おやつに離乳食のご飯少なめであげても足りず、
もはや4回食で225-300g食べても満足しません。
1日900g以上食べてます。
卒ミ前は140でした。

軟飯100
野菜90
肉15
果物25
で足りなくて泣き続けたらベビーフードあげてます。

食べすぎたら吐くんでしょうか。
まだ始めたばかりで体重で判断が難しいです。
体重はもともと軽めです。

コメント

ひなまるママ(27)

私は好きなだけ食べさせてましたよ!お肉とかは胃に負担がかかるので野菜やご飯をプラスであげてました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

満足感が薄いのかもしれないですね。
たくさんあげることよりも、たくさん噛んでもらうことに変更してはいかがでしょう?
●干し芋
●こんぶ
●するめ
●食パンのみみ
なんかはカミカミするのにちょうどいいですよ😊
うちの長男も食べすぎでこちらに変更したので、やってみてください。
あと、飲み物を飲ませるのもお腹いっぱいにするにはいいので、お茶を頻繁にあげるのも良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    どれもあげたことないです😲
    参考になります!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    パンを焼いてみたり、おにぎりにしてみたら満足そうでした!
    回答してくださってありがとうございました!

    • 9月21日