※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

息子のチアノーゼについて不安です。詳しい方の経験を聞きたいです。

退院ギリギリでチアノーゼになり2日入院延びました…

もともと酸素濃度が低くずっと機械をつけて入院生活過ごしました…

チアノーゼで顔色悪くなって退院できないだけって思って大丈夫なんでしょうか…?
なにか疾患があるのでは?とか
このままいなくなっちゃうのでは…と不安で仕方ないです。

知識が全然ないもので息子の状態が分からなく不安が募るばかりです…
詳しい方や同じような経験ある方いたらお話し聞かせてください。

コメント

⑅◡̈*

それは心配ですね🥹
生後に酸素濃度が低くて考えられる疾患は複数あります。
でも経過観察だけで状態が落ち着く様であれば自然に回復することも多いです。(まだ体外生活に順応できてないだけの可能性です)
先生からチアノーゼの原因については説明を受けておられますか??
やっぱり不安であれは説明してもらうのが1番かと思います🥹💦

• れ

チアノーゼ自体は泣きすぎて出たと思うから、とりあえず様子見たいので退院延ばしますって話でした😭😭
    なるほど…順応できてない可能性もあるんですね。自然に回復することも多いと聞けて安心しました…
    あまりちゃんと的を得た回答をもらえてなかったのかもしれないです😂
    こうやって、酸素が低くて考えられる疾患はいくつかあるけど経過観察で回復することが多いですよ、って説明受けてれば安心だったのですが、私自身もどう質問したらいいかわからない状態だったので不安で仕方なかったです。とても助かりました😭心が軽くなりました…

• 9月21日