※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

幼稚園児のお子さんが帰宅後、遊び相手に疲れるママ。他の方はどう過ごしているか気になる。皆さんはどんな遊び方や過ごし方をしているでしょうか。

4歳のお子さんいる方!
家にいる時、お子さんと何して遊んでますか?🤣
うちの子、幼稚園通っていて2時には帰ってくるのですが、帰ってきて早々「ママ遊ぼー!」と誘われ、遊びもずっと指示を出されるし、ずーっと話かけられるので本当に疲れるんですが、みなさんどうやって過ごしてますか?笑
少しスマホ見たり少しぼーっと考え事なぞしようものなら、ママー!見てー!ママー!こっちきてー!と始まり、なんか頭が休まりません。
みなさんなにして遊んで、どうやって過ごしてるんでしょう。疲れませんか?笑

コメント

みちょん

わかりますw
幸いにもウチの子は一人遊びが上手なので一人で遊べるようや物を用意したりしています。
塗り絵やらお絵描きやら。
ま、描けた後には見て見て攻撃なんですけどね笑

はじめてのママリ🔰

分かります分かります疲れますよね(笑)
一人っ子なので遊び相手もおらず主人も激務で会わないので、娘にとって私が全てで娘の愛が重くて(笑)
参考にならず申し訳ありません^_^

ちぃ

わかりますー
うちは小1のお兄ちゃん頼りです😂
今も2人で遊んでいるのを見ながらママリしてます🤣🤣
参考にならずすみません…。
お兄ちゃんが帰ってくるまでは、洗濯物畳むのを手伝ってもらったり、かくれんぼしたりしています。

はじめてのママリ🔰

うちもひっきりなしに話しかけられます😇
夕方までは外で過ごすようにしてます!