※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後の生理・排卵は最短でいつ頃になるか気になっています。手術後のスケジュールや期間について教えていただける方いますか?

稽留流産手術後の生理・排卵は最短でいつ頃になるのでしょうか?
不妊治療5年目にして初めて陽性となりましたが、ずっと心拍が確認できず8週目で稽留流産手術決定となりました。来週手術予定です。
やっと気持ちも落ち着き次を考えようと前向きになれたところです。

稽留流産手術後の生理(排卵?)は最短でいつ頃になるのか気になっております。この後どのようなスケジュール・期間で進むのかと。自身が38歳ともありひと月ひと月が本当に大切だと痛感している次第です。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、色々とお教えくださると幸いです!

コメント

初めてのママリ🔰

大体1ヶ月ぐらいではきますよ😊
私も手術して40日以内にはきました!
今は辛くて大変な時だと思いますが、お体お大事にしてください。私も経験したのでお気持ちわかります。
必ずまた戻ってきてくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。それくらいなのですね!次を考え始めると焦りもあり💦気になって検索魔となっておりました。。

• 9月20日
ぽま

1回目は流産手術後25日で初生理、今回2回目の流産手術をし今日で34日目ですがまだ来ません。
流産後は基礎体温はガタガタ、術後1週間で排卵検査薬も陽性となりましたが、診察では大きくなっている卵胞はないとのことで何もあてになりません。
私の主治医は年齢的にも初回の生理を待たずに性交渉再開していいよと言ってくれましたが、結果的に排卵予測が出来なかったので、生理を待って体が回復してからが確実かなと思います。
現状、性交渉は再開してるので生理が来ないのが妊娠なのか、それとも術後の生理待ちの状況なのか不明で…💧
不妊治療していると一周期一周期が本当に大切ですよね。
まずはお体を大切になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。初回の生理待たずに進んでも良いケースもあるのですね、まさにそこが気になっておりました。
    排卵の予測も難しいのですね…妊娠であることをお祈りします。

• 9月21日
  • ぽま

ぽま

その辺は本当に先生によって三者三様です💦
    子宮は綺麗になってるから妊活初めていいよと言われた時は、どちらかというととても不安でした。
    病理の結果も出ていなかったし、これで胞状奇胎だったらどうするの??と。
    結果的に問題なかったからよかったものの。。。
    でも先生は年齢的なタイムリミットと、子宮の回復のトータルで見て、私の立場に立ってくれたのかなと。
    当然、術後の状態が悪ければ性交渉も禁じられたはずですから。
    オッケーが出ても基礎体温も排卵検査薬不安定だったので、すぐには妊娠せず、2週期後に妊娠しました。
    それが今回の稽留流産でしたが…

妊娠だとしてもどのタイミングの時なのか、基礎体温も排卵検査薬でもわからない状態なので、来週いっぱい様子を見ようかなと思っています。
    基礎体温の感じを見ると無排卵かなぁと思っているので、単純に術後の生理が来ないだけかもしれません。

ベラベラとすみません。
    ご参考になれば幸いです。

• 9月21日
ななな

私も8wで心拍止まり稽留流産で手術しました。
手術から40日目に生理来ました。
ママリでは1ヶ月以内に生理来てる方もたくさん居ましたよ!

手術後は生理を1〜2度見送ってと言われる事が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やはり見送らなきゃなのですね…そうなると妊活再開もだいぶ先となるのですね😭先生にもご相談したいと思います。ありがとうございます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!色々とお話が聞けて本当に心の支えとなってます。これからが不安すぎて検索魔となっていたので💦
病理に出すのですね、知りませんでした無知ですみません。子宮の回復状況を先生に確認しながら私もなるべく早めに妊活復帰したいとは思います。
お辛い経験も含めてお話いただき本当にありがとうございます。
伺えてとてもとても参考になりましたし、どんよりした気持ちも少し拭えました。ありがとうございます!

ぽま

経過も人それぞれ、教科書通りではなく、それが余計に不安になったりしますよね🥲
私も知らないことばかりで、ここで何度も同じ質問をしたりしました。
こちらの方々は皆さん優しいです。
私も心強かったので…
まずは手術が無事に終わって、また共に赤ちゃんに出会えるように信じていきましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます。ひとまずは来週を乗り切って前向きになれるようですね!
    丁寧なご返信本当にありがとうございました😊

• 9月22日