※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

子どもがコロナにかかり、1週間仕事を休んだ。復帰後、周囲から隔離や検査について質問され、気になる。お局に誤解を招く可能性もあり、疲れている。

子どもがコロナになり1週間丸々パートをお休みして、ようやく今日から仕事復帰だったのですがお局含め色んな方から
ママとパパは移らなかったの?小学生なのに隔離できたの?
1LDKなのにどうやって隔離したの?など根掘り葉掘り聞かれて😅
ただの興味で聞いてきてるのか、それとも遠回しに移るからまだ仕事来ないでって言われてるのか、、😅
ちなみに解除日に夫婦で抗原検査した結果は陰性でした。
みなさんならそれでも気にしますか?😢

それとコロナ関係の話をお局に聞かれたので診察の流れなど説明してる時に、お局がまた何か質問してきたのですが聞き取れなくて、かと言って聞き返す事もできなくて質問の内容にそってない事を話しちゃったかも知れないのですが、相手は何か思ったりしますかね?
例えば、え?聞いてもない事話し出した。とか😭

あ〜気疲れが〜😱

コメント

うな

ただの興味だと思います!🙋‍♀️

自分の職場で出たときは、その人がいなかった間の仕事の話(いそがしかったー!とか…)をするのも悪いし、自宅療養だと特に何も話題になるような事してないだろうから、結局コロナ感染から復帰までの顛末を聞くくらいしか場をつなぐ話題が無いという感じでしたが…👀笑

質問の答えが違うのは全然きにしません!😂 自分もよくやりますので!笑

看病お疲れ様でした!!仕事頑張ってください🥹✨✨

• ま

そう聞けて安心しました😭✨
    確かに逆の立場でもそういう話もするかなと思いました💦

よかったです🥹質問無視して違う事話しちゃってたらと思ったらヒヤヒヤで😨😨

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月20日
あいうえお

隔離できていない場合は陽性者の解除が明けてからさらに+5日間待機とか言われる自治体もあるからじゃないですか?😅
隔離できていなかったらうつる可能性が大なので、他の家族がうつらないのが逆に不思議だったんじゃないですかね?

• ま

そうなんですね。
    私もさすがに今回ばかりは移るかなーとは思ったのですが奇跡的に大丈夫だったようで💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日