※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

ASDかもと思っています。友達が少なくて、話し相手が欲しいです。相談に乗ってくれませんか?

ご自身がASDかも…
っていう方いらっしゃいますか?

最近、色々調べていくうちに、幼少期から振り返ってみると自身がASDで確定かもと思うようになりました。
友達が少ないです
けど友達が欲しいです

話し相手になってくれませんか?

コメント

はじめてのママリ⭐︎

私もアスペルガー?のグレー?なのかなとか思っていたところです😅

友達少ないです、というかめんどくさいので本当に少なくて良いって感じです😂
ラインとか、報告とか会う会わないの約束以外の雑談返すのが怠くて私でいつも止めちゃいます…
申し訳ないんですが、返す言葉をちゃんと考えなくちゃってなると後回しになってめんどくさくなって〜って感じです。
その場で電話気軽に出来る仲の友達いる人は本当に良いな〜と思います。
気遣ったり相手の状況考えながら〜が出来るけど本当にそれがめんどくさ過ぎて、それなら極力対人減らせば良いや〜ってなっちゃいます。

もこもこにゃんこ

子供が自閉症スペクトラムで、調べていくうちに自分にそっくりや〜ん🤣ってなりました💦
友達全然いませんよー😅