※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘が好きな子との関係に悩んでいます。親子集まりで、娘が好きな子に無視されたことがきっかけで凹んでいます。

幼稚園の行事で親子で集まる機会があったのですが、その時にあったことが気になって凹んでいます…😭
誰か喝でも共感でもいいので何かコメントくれたら嬉しいです🥲
分かりづらい文だと思いますが、よろしくお願いします🙏

娘は今満3歳児クラスで通っているのですが、クラスの中でも特に好きな子が2人いるようです。(色々幼稚園の話をしてくれ、好きな子を知りました。)
内弁慶で家ではとても明るいのですが、幼稚園ではなかなか自分を出せずにいるので仲のいいというか好きな子がいるのは素敵なことだし嬉しいなと思っていつも聞いていました。
親子で集まりの際、1人の好きな子(Aちゃんとします)とお母さんの近くに私達親子が居ました。
特に話をするわけではなかったのですが、あ〜娘の好きな子だなと思っていました。
するともう1人の好きな子(Bちゃんとします)が、娘を素通りしてAちゃんの元へと行き手を繋いで仲良さげにしていました。
Aちゃんのお母さんもBちゃんのお母さんもお互いに「おうちでも〇〇ちゃん!とよくお話ししています☺️仲良くしてくれてありがとうございます〜🥺」みたいなやり取りをしていました。
AちゃんもBちゃんもお互い好きで仲良いんだな〜と思って聞いていました。

違うタイミングで娘がBちゃんの元へ行きましたが、様子を見ているとBちゃんはあまり娘の方へ行かないというか娘が一方的に好きな様子でした。
Bちゃんのお母さんに「いつもお家でBちゃんのお話してます」とお話ししたところ「そうなんですね〜☺️」くらいで娘の話はBちゃんはしてないんだな、という印象でした。

なんだかこれだけのことなんですが、私が切なくなってしまって…🥲笑
自分が学生の時の人間関係とか思い出しちゃってすごい凹んでしまっています😭

コメント

凹みますよね🥲
でも、まだまだ3歳!!
これからです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    これからですかね😭✨

• 9月20日
はじめてのママリ

喝なんて入れる理由がないです、
その場を想像して胸が少し苦しくなります😣
私もちょっと凹むと思います。
どちらかと、もう少し距離を詰められるように考えますかね。
公園誘ってみるとか。

あとは、次回からは自分が先にAちゃん親子に話しかけるように頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでお母さんが凹んでるの!っていう意見もあるかなと思いましたが、共感していただきありがとうございます😭
    ちょっと切なくなりますよね…😢
    アドバイスもありがとうございます😭✨

• 9月20日
おれんじ

なんか分かります。
ひとりの人とだけ仲良くしたいママさんっているんですよ。
その他には適当な返事しかしない人。
そんなに凹まなくてもいいですよ。
Bちゃんだってお家であなたのお子さんのこと話してると思いますよ。
そのBママさんの返事だけで想像すると、あんまりなのかなあ?というだけであって、気にすることはありません☺️
だって娘さんが好きな子なんですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…気にしいな性格なのでドンと構えてられる母親になりたいものです😭💧

• 9月20日
とりあ

ありますあります、私の娘も経験あります😂

娘はA君の話をよくしているのですが、A君親子はうちの娘が手を振ったりバイバイと言ってもスルーか反応うっすいです🤣

逆に全然話に出てこないBちゃん親子に会ったときは『娘ちゃん、いつもうちの子を引っ張って遊んでくれてるみたいでいつもありがとうございます☺️』と言われてビビりました😓

過去に出てきたBちゃんの話を記憶の引き出しから探し出してお話しましたが、焦りました🤣

2歳児クラスって1歳児より喋れるけど3歳児よりお友達って程の関係は築けなかったり、難しい年頃ですよね😲💦

私も学生時代女同士のゴタゴタは何回もあったので娘もこれからそういうのを経験するんだろうなーと思うとなんとも言えない気持ちになりますが、もう見守るしかないと思ってます😂

とにかく毎日『今日幼稚園で何したの?』『誰と遊んだの?』は絶対聞くようにしています😊♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…難しい年頃です😖
    まさしくそれで女同士のゴタゴタ経験してきて娘が辛い思いすることは少ないことを願うばかりです😭
    心配したところで見守るしかないのですが…😢
    そうですね🥺毎日お話し聞くように心がけます👂✨

• 9月20日
ママリ

うわぁ😭
これは辛かったですね😭💦

私も幼稚園行事など(なんなら送り迎えでさえ!)
些細なことでモヤモヤしてしまい、学生時代を思い出して早く冬休みや夏休みきてー!
もう送迎ですら疲れる😱
と思ってしまうタイプです🤣

Bちゃんのママも、せめて
ありがとうございます!✨
そうやってお話してくれて嬉しい^ ^
くらいの感じの良さを出してやってー!!!
と若干Bちゃんのママにイラッとしてしまいました🥲
(すみません、勝手に🤣)

なんかそういうの上手くやってくれるママさんもいますが、
明らかに話してたママと自分との態度が違うと凹みますよね😫😫
毎日の送迎や行事、本当に疲れますよね😭
共感してコメントしまいました🥹💦