※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29makura
妊娠・出産

32週4日の初産者で、昨日の検診で逆子と不整脈が指摘されました。不整脈の検査のため来週こども医療センターへ行くことになりました。心配で胎動も気になるとのこと。不整脈に関する経験を共有していただける方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。

32週4日の初産の者です。
相談させて下さい(;o;)昨日定期検診で逆子&不整脈と言われました。
逆子は前々からだったので仕方ないと思っているのですが、
不整脈と言われたのは初めてで頭が真っ白になりました(;o;)
エコーで見ると、トントン…ットンという風に一拍遅れていました。NSTも30分程やりましたが、激しい乱れは無いものの、所々脈が飛んでました。
細かい検査ができないとのことで、紹介状を書いてもらい、来週こども医療センターで検査をすることになりました。
緊急性は無いと言われましたが、やはり心臓となると心配で耐えられません(>_<)
元々胎動も大人しく、何度も心配で見てもらったりしてたので、胎動もなくなるんじゃないかと、心配事が増すばかりです…。

今までご出産された方やご妊娠中の方で、
不整脈と言われて検査などされたことがある方がいらっしゃいましたらお話、聞かせていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ちび

うちの子は生まれてから不正脈?心臓雑音?があるかな?って感じで医大に行きました。
うちも緊急性はないけどって言われましたが、怖かったのですぐ行きました。

結果、心室性中隔欠損と診断されました。幸い穴が小さかったので手術もせず様子観察のまま現在にいたります

今は穴もほんと微かに開いてるかな?程度で改善傾向です😊

この病気、結構多いみたいです。原因もわかってないみたいで、、
そう言われても心配ですけどね😭

• 29makura

29makura

返信ありがとうございます!
    産まれてからも不整脈は起こりうるんですね( ; ; )
    ネットで調べてると不整脈は多いみたいですが、はやり不安になりますよね…m(__)m
    私も悪い方向にいかないように願って来週検査に行ってきます!

• 12月15日
pekori

私も38週の健診で胎児徐脈と言われ、入院させられました。それまで切迫早産で1ヶ月入院してたこともありますが言われたこともなく、突然でえ?って感じでした。
入院して二日目の夜に陣痛が来て出産しましたが、特に異常もなく…
特に検査とかはしてないので参考にならないかもですが…私みたいに何も問題ない場合もあるので(ˊᵕˋ)

• 29makura

29makura

心強いご意見ありがとうございます!大人しくても胎動は感じられてるので、とりあえず無事に産まれてきてくれることを願います!

• 12月15日
Tmama

私は出産してから3日後に、酸素濃度が低下して徐脈性不整脈?と診断され脈拍や呼吸を測る機械つけてナースステーションで見てもらってました。
突然の事で何が何だか分からず不安で、搾乳してその度持って行ってあげてました。
退院予定日より2日遅れましたが、その後特に検査なども無く今では何の問題もありません😊

• 29makura

29makura

返信ありがとうございます!
    ご出産後に大変な思いをされたんですね( ; ; )
    結果的に改善や完治してくれれば良いのですが、出産手前にして壁に当たりました( ; ; )
    あまり考えすぎないように上手くいくように前向きに考えます!

• 12月15日