※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

高熱が続いているので小児科に受診したい。溶連菌の可能性も考えられる。周りで同様の病気が流行っているか心配。

土曜日 夜からいきなり39℃越えの高熱
日曜日 39~38℃が続く(インフル・コロナ陰性)
月曜日 平熱に戻る
火曜日 朝からまた発熱38℃

こんなに熱が続くなんて😭
日曜日に受診した救急では、喉も少し赤いだけで熱冷まし自宅にあるならと薬は処方されませんでした。

今日は熱も続いているので、かかりつけの小児科に行こうと思います!
溶連菌は喉にいる常在菌だから~と言われ検査しませんでしたが、やっぱり溶連菌なのかなぁ😭💦

原因が分かるといいなぁ
皆さんの周りで熱が続く流行りの病気等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RS流行ってます。
3歳の子、5日熱が続いて上がったり下がったりしました🥲

ちゃも

うちの子が今全く同じ状態です😥😥風邪と言われましたが絶対普通の風邪じゃないし、今日再受診してきます😭

まるりん

その後どうでしょうか?😿

うちも高熱がいま続いてて4日目です、、こんなの初めてで心配です😢

ままり

ヒトメタニューモウイルスで高熱5日目でやっと下がってきました!
かなり長引くみたいなのでそうかもです!