※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産後1ヶ月で体重変化がないのが気になります。食事量を気にしています。体重はこれから変わるでしょうか?

出産後すぐ7キロ落ちてもうすぐ1ヶ月になりますが体重変わりません(●・̆⍛・̆●)色々な方のコメントを見ているとこの1ヶ月でさらに体重落ちている方が多いように感じます。
なのに、私はなぜか体重変化なし(´ω`;)
ご飯食べすぎてるのかな!?とか悩み中です。
完母で里帰りもせず家事全般やっているのですが…

これから体重落ちますか?
みなさんの体重変化のペース教えてください!

コメント

ShSn

むしろ少しも落ちませんでした!
産後2日で元の体重に戻り
完母のせいでお腹が減り
臨月の体重に逆戻りでした(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    2日で戻ったんですか!?
    すごい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    妊娠中の体重コントロールも頑張ったってことですよね!?

    やっぱり、お腹すきますよね!?
    しっかりご飯食べないと母乳出ない気がしてたくさん食べてます(●・̆⍛・̆●)

    • 12月14日
ゆきちぃ

私も同じく体重減りませんー( ; ; )
むしろ産後すぐも4キロしか落ちず、、、

でも!1人目の時も産後1ヶ月は何も減りませんでした(むしろ正月で太りましたw)が、その後からはすごく緩やかですがどんどん体重減っていきましたよ!半年で妊娠前の体重より-1キロ落ちました(*^^*)

だからこれからだと私は思っています!
ぽこさんも完母のようですしこれからまだまだ落ちていくと思いますよ!

お互い頑張りましょう(o^^o)

  • ぽこ

    ぽこ

    これからですね!
    むしろ、これから頑張らないと体型も体重もやばい😢
    私も、妊娠前よりマイナス目指したいです!
    完母だったら、どんどん体重落ちるものだと思ってました( ゚∀゚)ノ笑

    • 12月14日
おんぷ

私も落ちてません…笑
でもまだ1ヶ月ですし、まずは体調が一番ですよ( ^∀^)
お互い頑張りましょう!!笑

  • ぽこ

    ぽこ

    少しホッとしました(´゚ェ゚)
    最近、体重のことが気になって気になって…

    頑張りましょう!!!

    • 12月14日
にゃんの嫁

私、産後1ヶ月までで妊娠中太った7キロが落ちて元に戻りました!
完母なのに、そこから5ヶ月経って1キロも落ちてませんww

  • ぽこ

    ぽこ

    妊娠中7キロ増なんて、素晴らしすぎます!
    私14キロ太ったので(艸д゚*)
    あと半分落とさないと!!
    妊婦のときは、母乳だと勝手に体重落ちると信じてたんですがね。笑

    • 12月14日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    いやいや!私今の体重から悪阻で5キロ落ちたんですよ〜そこからの計算なら妊娠中は12キロは増えてます(o^^o)!
    母乳落ちないですww
    おっぱいが詰まらないのをいい事にケーキでもピザでも好きなものを好きなだけ食べてるのが悪いのはわかってるんですけど(笑)
    でもお腹空きますし!我慢、ムリ!笑

    • 12月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    お腹すきますよね😭
    私もおっぱい詰まるなどのトラブルないので、甘いもの食べてしまいます。笑

    • 12月14日
草組

うちは三ヶ月すぎてから落ち始めましたよ( ¨̮ )

まだまだ体は元に戻りきってませんから焦らず(´∇`)
今では食べても食べても落ちる一方です(・∀・)

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます♡
    3ヶ月からですか(^^)
    助産師さんが、体重落ちるのは2ヶ月ほどして子宮が回復してからだからってチラっと言ってたのを思い出しました!

    落ちる一方♡
    私もそんな日が来るのを楽しみに待ちます( ゚∀゚)ノ

    • 12月14日
こちゃんこ

私は妊娠中に13キロも太ってしまいました(笑)
私も産後1ヶ月で8キロ落ち、そのあと減りがゆっーくりになって停滞しながら、今は産後7ヶ月ですが気づいたら16キロ落ちてました。
特にダイエットはしてませんが、おっぱいをあげてたら自然に落ちていきましたよ^ ^

  • ぽこ

    ぽこ

    マイナス16キロ♡
    すごい〜♡
    急激に体重が減るわけではなくて緩やかに落ちていくんですね(^^)
    最近、体重にとりつかれて毎日体重測って凹んでました!笑
    のんびり減らしていきます!

    • 12月14日
ShiTa

母乳寄りの混合から完ミになりましたが
母乳じゃいくらあげても全然痩せなくて
完ミにしてから落ちだしました(笑)
20キロも体重増えて増したが、今
なんとか13キロ落ちてあと7キロです😭

いろんな人がいると思うし
ゆっくり体重落ちると思うので
大丈夫ですよ(´∀`*)

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😢
    完ミにしてから!?
    何故でしょう?笑

    私もあと7キロです!
    お互い頑張りましょう'3`)b-★

    • 12月14日