※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

生理中に夜中に血が漏れることがあります。出血量が多い場合は異常かもしれません。専門家に相談してください。

生理についての質問です。
生理が来ると絶対と言っていいほど寝てる間にお布団に血が漏れます( •︠ˍ•︡ )
紫色のタンポンと肌思いの290(多い日の夜用)を寝る前(23時頃)に絶対変えてから寝るようにしています。
ですが、夜中3時頃に気づくとシーツにかなりの量が付いています
この出血量は多すぎるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポンもナプキンも吸収しきれなくて漏れてるってことですか?

  • ゆい

    ゆい

    そおです😭
    ナプキンも真っ赤になってます😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があるとは思うんですが、多いのかなって気がします。
    私だったら一度病院に行きます。
    とりあえずもっと大きいナプキンのが良いと思います。
    使い捨てのショーツ型もおすすめですよ。
    私は使う時は夜だけなので、履き替えるの面倒なのでその上に生理用ショーツ履いて、朝ショーツ型のを外して、生理用ショーツに普通のナプキン付けてます。
    シンクロフィットも気に入ってますがタンポンと併用だとどうなのかな。アリなのかな。

    • 9月20日
🧸

出血量が多いのかはわからないですが、ナプキンが小さすぎるのでは?🤔
私は夜寝る時は40センチのナプキン使ってます!✨

  • ゆい

    ゆい

    タンポンもつけてるのですかやっぱり大きいもの使った方がいいですよね😭

    • 9月20日
  • 🧸

    🧸

    大きいの使った方が安心だと思います😭
    今オムツ型のもありますし😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

タンポンしてもそこまで漏れるのは、多めだと思います💦ナプキンサイズは35〜40センチにしてはどうですか?あと、シンクロフィットいいですよ!私もお尻からの伝い漏れが嫌で、夜だけ挟んで寝てます!途中でトイレに起きたら、ナプキンそのままで(出血が多ければ変えますが)、シンクロフィットだけ交換していますよ😉

  • ゆい

    ゆい

    大きめのものを使うようにしてみます😭
    シンクロフィット気になっていたのですがつけてる時違和感とかはあまりないですか?😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめでも漏れるなら、パンツ型のも試してみてはどうでしょうか?🥺
    シンクロフィットは、つけ始めは若干挟まれている感じがありますが、寝てしまえば気になりません✨トイレに流せるのも楽ですよ😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプにしてます!
ちょっとおむつみたいでだれにもみられたくないですが、わたしも夜とか漏れちゃうのがなくなり安心して寝れてますよ✨

みゃーの

一旦1番大きめのナプキンに変えてみて
それでも必ず漏れるなら婦人科に相談してもいいと思います。

私は290は日中使ってて、夜は360以上にしてます。

ちなみに病的な血の多さでいったら
日中夜用とかつけてても2時間くらいで漏れ出すくらいの量でした(経験済)

ゆか

紫のタンポンもつけて4時間でそれは多いと思います💦
私も産後、量が増えて婦人科で相談したりしたんですが、産後は短期間に一気に出るようになるタイプの人もいるらしく、ずっと大量に出てる訳じゃないなら問題はないそうです💧

シミの悩みで薬を飲んでるんですが、その薬が生理の経血量を少なくする作用(止血作用)もあるらしく、生理2.3日目はしっかり飲むようにしてます。
喉がいたいときに処方されるトランサミンですが、もし良ければ婦人科で相談してみてください😊私はこれでかなり助かってるので…