※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の恋愛について相談。破綻しそうな恋愛で、友人が浮気相手から始まる関係に悩んでいる。幸せになってほしいが、アドバイスは難しい。

どうみても破綻しそうな恋愛してる友人
インスタで最近病みストーリーが増えて、たまにDMが届きます...相手は子なしのバツイチ、会社経営者。元嫁はメンヘラで家事もしない、私なら絶対支えれる!と😔でもその子浮気相手から始まってるんです。今も彼氏に振り回されて、でも尽くしたいから頑張る!とのこと。
正直結婚したら恋愛中みたいな尽くし方できなくないですか?周りに自慢できる妻がいい!と言われてるみたいですが、浮気相手から始まる時点で自慢できなくないですか?なんかもう周りが見えてなさすぎて...説得みたいなことはしても意味ないですし。そんな試し行動が一生続くの辛くない?と言ってもそれが愛!みたいな返事でだめだこりゃ😩
大事な友人だから幸せになって欲しいと思いますが、恋は盲目なんですよね...もう30がくるのに...
子どもを産んで母になった皆さんならどうアドバイス?話をしますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスも話もせずにただ聞いてるだけですね😅言っても無駄でしょうし。
不倫してる友達に 応援は出来ない。だからもう話も聞かない。別れたときはいくらでも話聞くからその時は教えて。
といったことはありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際別れさせてますからね...次は自分の番だと思わないんでしょうか😭多分聞いてくれる人いないから余計言ってくるんですよね😨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そういう人って何言っても意味がないと思うので、適当に返事して破綻するの待ちます、、、笑
私の友達にも何人かいて、実際に結婚したりしてますが、早々に旦那の愚痴言ったり離婚したりで、だから言ったよね状態です😅
でも、ほかの破綻してる子のこと馬鹿にしたりしてるので、多分一生繰り返すか、本当に痛い目見ないとわからないんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際結婚すると苦労するパターン多いですよね😓大事な友達だったのにな...話通じないな...と思うことが増えたのでそっとしておきましょうかね😓

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私なら、そこまで言われるなら好きにしたらってなります😂後々、あの時やめたがいいって言ったけど…とネチネチ言われるのも嫌なので💦自分とは他人の人生なので、その人が決めることですし、主さんのようにアドバイスしても変わらないならもう何も言わないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、痛い目見て欲しくないと思ってしまいますが...聞く訳ないですね😩

• 9月19日
mamma

あなたの人生、好きにすればいい
後悔のない選択と、その選択に責任を持って生きて

と、言いますかね😅
止めても止まらないし、止めれば止めるほど燃えるでしょうし💦本人が後に後悔するのか、みつめ直して違う方向に行くのか…どちらにせよ本人が決める事ですから🥲

もし自分の娘なら全力で反対しますが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、娘なら絶対嫌ですし...まあ確かにもういい大人だし自分の選択ですもんね、こちらに責任はありませんね🤔

• 9月19日
mama

うんうん、そうなんだ!へー!すごいねー!
と言って聞き流します。
応援もしないし、否定もしません。
気付くときが来たら気付くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンッットにはやく気づいて欲しいです。周りに相談できない関係な時点でおかしいんです...

• 9月19日