※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係リセット症候群で、嫌なことがあると友達関係をすぐ切ってしまう方がいます。似たような方と話したいです。

人間関係リセット症候群の方いますか?
ちょっとでも嫌なことがある、気分を害すことがあると、我慢できなくて友達関係とかをすぐ切ってしまうため、長く付き合いのある人がいません。
LINEの友達もすぐ削除しちゃいます。

似たような方お話したいです〜

コメント

ママリ👧👧👦

そんな言葉あるんですか?
正に私の事です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言葉あるんです!私も知ったとき衝撃受けました(まさにわたしすぎて🤣)

極端すぎる性格のため友達にも相談できません(その友達も気に食わなかったら今後すぐ切ると思います🤣)

• 9月19日

人間関係リセット症候群かは分かりませんが、自分の理想と違ってたり嫌なことがあると何も言わずに縁切ります。LINEもアカウントごと削除よくしてましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!

普通の人にはなかなか理解されない極端な性格です、、

人間関係築けなくてこれでも悩んでます😭💦

• 9月19日

退会ユーザー

その性格のせいで義母とも縁切っちゃいました🤣
    心開いてる人は旦那と友達1人だけですよ🥲

• 9月19日
塩

学生の頃から同じ感じで、わたしには人付き合い無理なんだな〜って思ってから友達作るの辞めました笑
楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも学生の頃から(なんなら小学生の頃から友達長続きしなくて、クラス替えのたびにリセットしてました🤣)

結婚していよいよ友達ゼロになりました😇
    楽な面もありますよね👌

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もです〜
友達どころか、仕事でもすぐ、「あーもう無理だこの人」ってシャッター閉じちゃうので、関係なんて全然築けません。

そんな言葉があるとは!
調べてみます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白か黒かで物事キメちゃってちょっとでも無理だって思うとそれまで仲良かったのにシャッター下ろしちゃう感じですよね😫

その言葉を知ったとき、私まさにこれだってなって少しスッキリしました🤣

• 9月19日