※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で鉄剤を飲み始めた後にお腹の痛みがあります。これは鉄剤の影響でしょうか?赤ちゃんは元気そうですが、前の妊娠とは違う状況でしんどいです。

妊娠8ヶ月です。
夕食後からお腹がキリキリと痛いです。

赤ちゃんは胎動あって元気そうです!

調べたら鉄剤のんでる場合、腹痛あることも…と書いてありました。
前から立ってるだけでフラフラしていて、土曜の検診で貧血がやばめの数値と言われ、点滴をし鉄剤を処方され飲み始めたとこです。

今回の腹痛は鉄剤飲み始めた影響でしょうか?
3人目ですが、上ふたりの妊娠時と違うことだらけで正直しんどくて…
ただでさえ苦しいのにお腹も痛くて泣きそうです…

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

耐えられないほどの痛みなら病院に電話した方がいいかと😅💦
鉄剤飲んでますが、泣きそうなくらいの腹痛はありません。
前駆陣痛みたいな張りと共にギューッとした子宮の痛みは感じますが…

• ゆの

ゆの

耐えられないほどではありません。
    泣きそうというのは順調なマタニティライフとは程遠くてしんどいなーといろいろ思って泣きそうになりました…誤解する書き方ですみません💦
    下腹部がキリキリギューって感じなんですが、横になってるとちょっと治まって、またしばらくすると痛みきます😭

• 9月19日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

キリキリギューは感じたことないですね🤔
    そういう意味でしたか笑
    私もそういう意味では全然泣きそうなくらい早く出産したいーとなってます(前駆陣痛で)
    間隔的なら良くないと思うので一応病院に聞いてみるとか、こういう症状があるのですがと相談してみてもいいかもしれませんね💦

• 9月19日
  • ゆの

ゆの

あと2ヶ月近くしんどすぎて辛いです…

ちょっと治まったので、もしまた痛みが続くようなら電話してみようと思います!
    ありがとうございました🥲

• 9月19日