※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が同じ市内や、近くに住んでる方、義実家に泊まりに行くことって…

義実家が同じ市内や、近くに住んでる方、義実家に泊まりに行くことってありますか❓

義実家は車で20分ほどの近距離に住んでいます。

私の実家に泊まりに行くことはよくあるのですが、義実家に泊まったことはありません。(実家も近所です)

私の実家によく泊まることを知った義父から「うちにも泊まりにこい」と遠回しに言われて😅

正直、県外ならまだしも、近くに住む義実家に泊まる意味がないというか。。
月1で息子連れて遊びに行ってるんだからそれでいいじゃんと思ってしまいます💦

実家と違って、義実家だとあれこれ働かないといけないし、息子のこともいつもの10倍くらい気を張って見ておかないといけないのでめちゃくちゃ疲れます。

夫は、私の実家でも義実家でも食っちゃ寝で何もしません😂
私の実家では食っちゃ寝してもらって全然構わないのですが(私もそうしてるので🤣)、義実家でそれされるとこちらの気疲れが倍増するので行きたくありません。

義実家に絶対に泊まらないのって変でしょうか❓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は車で5分の距離です😊
旦那と息子だけで泊まったことは2度ありますが、私が泊まりに行くことはないかなーと思います😂
頻繁には会っていますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら旦那と子どもだけで行ってもらいます😂ありがとうございます😊‼️

• 9月26日

変ではないと思います🙂
我が家はこどもだけ泊まりに行きますが、私は一度も泊まったことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1時間半かかる距離ですが絶対泊まらないです!
私も気が休まらないし、夫が自分の家でゆっくりしたいっていいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今まで泊まったことはないし、今後も絶対イヤだと思っています😆
義実家だと気疲れするし泊まりたくはないことを旦那さんに話して、もしまた泊まりに来いと義父さんに言われたら旦那さんから断ってもらえば良いのかなぁと思います😆
義実家に泊まらないのは全然変じゃないです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月26日
 sistar_mama

同じ市内ですが泊まりに行くことありません!
月1会ってるし、旦那と娘たちで行くこともないですね。
この先、娘たちが泊まりたいとか言えば別ですが、今はわざわざ泊まる意味もないので旦那には断ってもらってます。
また、私の実家も近くにありますが、泊まりに行ったことないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月26日
ママリ✨

実母宅、実祖母宅、実父宅(弟夫婦同居)、義実家がA県で割と近い

私たちはB県

ですが、帰省の時は実母宅か実祖母宅にしか泊まりません!
そもそもその他の選択肢ないです😊
義実家や実父に用があっても泊まるのは実母、実祖母宅のみです!

転勤族なので後数年でおそらく地元に転勤になりますが、
それでも泊まらないし、娘も小学生になってからしか泊まりには行かせません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月26日

ないです。
義実家近いメリットって泊まらなくていいことだけですから‼️

実家も近いのに泊まってるんじゃ、、、なんともフォローのしょうがないですね😅苦笑
旦那さんと子供だけで泊まりに行かせては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月26日