※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

次男が突発性発疹かもしれず、病院に行く予定。長男は元気なら保育園に行かせたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

次男が昨日夕方〜夜にかけて、39〜40度の熱が出たので救急に行きました。
寝る前はまだ熱があったので座薬を入れて、朝起きると熱は下がっていましたが、お昼過ぎにオムツをかえると下腹部あたりにポツポツ少し発疹がありました。
突発性発疹はなったことはないです。
おそらく突発性発疹だと思いますが、救急の先生には休み明け火曜日にかかりつけの病院に行くよう言われていたので保育園は休んで病院に行こうと思います。
その時、長男も休ませたほうがいいと思いますか?
長男は風邪症状なく元気満タンという感じで、できれば保育園に行かせたいです。(一緒に連れて行くと、騒ぐウロウロするなど‥次男だけ連れて行くのが凄く楽でできれば保育園に行ってる間に病院に行きたい💦)
明日の朝の段階で熱が出ていなかったら一応丸一日は熱が下がったことになります。
お子さんが2人・3人など複数いらっしゃる方どうしていますか?次男は今月から保育園に通い始めたので、初めての体験でどうしようかなと悩んでいます。
あとやはり、下の子が熱が丸一日下がっていると言えど、下の子が休むならお兄ちゃんも休んで欲しいと保育園は嫌がるもんなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園に行って大丈夫です。

突発の原因は、ほぼすべての人が持っているヘルペスウイルスです。上のお子さんも絶対持ってますが、免疫力で発熱したりしないよう、体内で増殖を押さえている状態です。大人もみんなそうです。
他人もそうなので、保育園は問題ありません。