※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みまきな☆
ココロ・悩み

育児でつらい時、弱音を吐きたくなることはありますか?旦那からの言葉にショックを受け、どうすればいいか悩んでいます。

育児に疲れた時、弱音吐きたくなりませんか?
ママになったら、弱音吐いちゃいけませんか?

最近、9ヶ月になる娘が3時間連続で泣き続けたり、抱っこし続けないと泣きわめくのですが、イライラしてしまったり、弱音を旦那に吐いてしまうのですが、旦那に、
「赤ちゃんやから仕方ない、お前は弱音吐きすぎや、産む前からわかってた事やろう。」と言われました。
私たちには、周りに手伝ってもらえる両親もいなく、自分たちでしか、育児をしなければなりません。
こんな毎日、泣き続けたら、弱音も吐きたくなります。
イライラしてたら、
「お前みたいな奴が虐待とかしかねない」と言われました。

旦那は育児や家事にも協力的で手伝ってくれるのですが、こんな事言われて、私はショックです。
どうしたらいいんでしょうか?
つらいです。

コメント

ルルア

いやいや、弱音吐いてないとやってられないですよねー!
逆に誰にも吐かないで溜め込んでる人のほうが危ないと思いますよ!!
私もお姉ちゃんとか母親によく愚痴ったりしてます(*´ω`*)
そうしたほうがスッキリするし、アドバイスももらえますしね!
それでまた頑張ろう(o´∀`)bって思うようになれます♡

ぷぅちゃこ

全然はいていいです!!
声に出して言うことで発散されると思います!!
旦那さんに言われた言葉はショックですよね…
そういうときは福祉センターとかに育児相談してみては?

近くにそういうとこあったら行ってはいてきちゃっていいと思います!

私も育児で疲れたら
そういうとこ利用しちゃってます(⌒‐⌒)

弱音吐いていいんですよ!
旦那さん、そんな事言うなら
1日育児と家事やってよ…
って感じですねm(__)m
可愛いけど、イライラする事だって
誰でもあります。
旦那さんに吐けないなら
ママリでたくさん
弱音吐いてくださいね(*^^*)

くつ

育児いつもお疲れ様です(*^^*)
赤ちゃんだから仕方が無い。なんて、当たり前なこといわないでほしいですよね。笑
産む前からわかってることだろうと、実際体験してみないと分からないことは沢山ありますよね!
誰にも頼れないからこそ、二人で協力すべきですよね。育児の辛さだって共有してほしいですよね。
虐待しかねないだなんて、冗談でも口にしてはいけないと私は思います。自分の子供が可愛いからこそ、これだけ悩んだり辛かったししますよね!旦那様がサラッと仰ることは、育児をあまり分かっていない方が言うような事が沢山つまっていますね。ぎゅっと。笑
旦那様にも分かって欲しいからショックでつらい気持ちが押し寄せてくると思うので、何か理由をつけて美容院に行く買いものに行く。などでお子様を預けてみてはどうでしょうか!きっと少しでも何か感じてくれるのではないでしょうか!心配だったら短時間預けるとかして、二人の子供だし、二人で共有すべきと思いました。

R♡R

育児に家事にお疲れ様です♡

一番理解してほしい旦那さんに
そんなこと言われると
ショックですよね(;∀;)

弱音たくさん吐いてください!
ここでなら理解してくれる
みなさんが聞いてくれます!

産まれたときから
赤ちゃんが泣くのは
あたりまえのこと!
泣かない子なんていません!
ただずーと泣かれるのは
どんなママでも疲れて
しまいますよね(꒪⌓꒪)
ママの抱っこが1番居心地が
いいのですよね♡
一人で遊ぶことは少ないですか?

うちのだんなも2人目で
やっと父親になれたかんじが
しましたね!笑
男の人には理解できない
こともあるんだと思います!

クロちゃん

すごい分かりますー!子育ての弱音というか愚痴は、旦那に吐いても無意味です!分かりっこないんですから!笑

私も、夜寝ない我が子にもー寝てよ‼︎と怒鳴ってしまったことがあり、旦那からそんなこと言ったって赤ちゃんなんだからしょうがないでしょと言われました。そんなこと分かってるけど、四六時中一緒にいる私の身にもなってよ!と思ってしまいますよね。

なので、私は夫に愚痴は言わず、友達にLINEでこぼしたりしてます。

☆みまきな☆

ありがとうございます。
すっきりして、また、次頑張ろうと思えるから、愚痴を吐いたりしたいのに、旦那には理解してもらえませんでした。
昨日、その件でケンカでした。
結局解決せず、今日はほとんど口もきかず…です。

☆みまきな☆

ありがとうございます。
福祉センターですか?
そんな悩みというか、聞いてもらえるんですかね。
是非とも利用してみたいです。
一度行ってみようと思います。

☆みまきな☆

ありがとうございます。
それが、熱でおやすみしちゃった日で旦那が家にいる日は、娘のオムツ変えやら、ミルクやら、家の洗濯や洗い物をやってくれたりするのですが、弱音を吐いたりすると、俺も手伝ってると返ってくるんですよ。弱音吐くと娘がかわいそうとまで…。

☆みまきな☆

ありがとうございます。
あまりにも、娘を溺愛しすぎてて…。
虐待しかねないと言われたのはショックすぎました。
どうでもよかったら、弱音なんて吐きませんよね?
娘の事思うあまり、悩み、弱音や愚痴を吐きたくなると言っても、わかってくれません。
平行線です。

☆みまきな☆

ありがとうございます。
つい先日、娘が入院し、24時間付き添いでした。旦那が休みの週末、私はは昼間仕事をし、夜は病院の付き添いを2日間、その後3日間は、お風呂も入りに帰れず24時間付き添いでした。
環境代わり夜泣きをした事伝えても、なんで泣いたん?って理解してもらえずでした。この時もしんどいともらしても、軽く流されたんです。
男の人には理解できないんでしょうか?

☆みまきな☆

ありがとうございます。
赤ちゃんやから、仕方がないなんて、100も承知ですよね。
四六時中一緒にいる、私の身にもなってって同じフレーズをこぼした事あります
男性には理解しずらいのでしょうか?