※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
妊娠・出産

明日の健診でお腹の張りや子宮の痛みが気になります。切迫早産の可能性はありますか?自宅安静での相談もできるでしょうか。

あした健診なんですが、ここ最近お腹の張りが凄くて夜も寝れないほどです💦しかも子宮あたりがチクチク痛いのですが切迫早産の可能性あるのでしょうか?💦
もうすぐクリスマスと年末年始があるため、なるべく入院はしたくないのですが…希望は自宅安静なのですがその旨、病院と相談できますかね?(´・_・`)

コメント

れおな、のえるママ

おしるしなどありますか?
私も2人目の時に同じ経験が、あります。

私は年明け出産予定だったんですが、早まってクリスマスに2人目を出産しました。
破水などの、少量の出血などない限りは切迫の恐れはないと思いますよ!
自宅安静と言われると思います!

• 🌹

🌹

出血はないです!!
    予定日も2月なのでまだまだなんです💦

そーなんですね✨
    自宅安静だといいです!ありがとうございます٩( ᐛ )

• 12月14日
  • れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

それなら、まだ出産には、ならないとは思いますよ^ ^💦

• 12月14日
あいママ

切迫早産で入院中です。
検診で、内診してますか?😖
子宮頸管が短いと切迫早産の可能性ありますよ😣💦
私は20wから張り止め内服し自宅安静でしたが26wには頸管が8mmになり即入院でした😱
なるべく安静にしていたほうがいいと思います🙂💓
子宮あたりがチクチク痛むのは子宮が大きくなる痛みと助産師さんが言ってました☺️
気になるようであれば先生に伝えてみてください😊
自宅安静希望と伝えると聞いてくれるかもしれません☺️自宅安静と言われても、どの程度動いていいのか確認しておいた方がいいと思います😊

• 🌹

🌹

入院されてるんですね_(┐「ε:)_
    大変ですよね💦
    前回の健診で内診して問題ないって言われて体重の注意もあり、はりきって毎日のお散歩してたらお腹の張りがすごくなっちゃって💦
    あした先生に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
  • あいママ

あいママ

グッドアンサーありがとうさございます☺️💕
    私も24wの検診で頸管30mm以上あると言われてたので今回も大丈夫だろうと思っていたらまさかの入院でした😱💦
    入院中出血したりで0mmまで行きましたが、今は15mmまで伸びています😂💕
    年末年始、楽しいイベントがあるので入院してるのは辛いですが私はもう少しで帰れるかもという小さな希望を胸に今日もベッド上安静です😂笑
    お腹が張ったらすぐ横になって休んで下さいね😣💦自宅安静中、動いていないようで思い返したら結構動いていたので反省中です😖
    自宅安静になるといいですね😊💓
    無理しないで休んで下さいね🙂💜

• 12月14日
こはまま

状態によっては強制で入院の
可能性もあります。
ですが、自宅安静でいいよ!
と言ってくれる先生もいらっしゃるので
相談してみることをオススメします!

• 🌹

🌹

そーなんですね💦
    あした言われたら相談してみます!
    ありがとうございます٩( ᐛ )

• 12月14日