※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由で泣いている娘がいます。どうやって気持ちを落ち着かせればいいでしょうか?

幼稚園行きたくないと毎日大泣きです…

3連休中も明日幼稚園?
行きたくないーーーーー😭😭
と思い出しては泣きます、、

理由はママと一緒にいたいから。
行き渋りがはじまったのは
先週の火曜日からです、、

前までは幼稚園大好きで
早く行きたくて仕方がなかった娘なのに😭

明日からはじまる幼稚園が
こっちも憂鬱です😇😇

物で釣っても行かないっていうし
どうやって気持ち
落ち着かせたらいいですかね😭

コメント

なな

まさに今同じ状況なので思わずコメントです😭😭😭
行きたくない、ママと居たいって言われると、行かせるの可哀想かなって思っちゃいます、、これが毎回なので罪悪感がすごいです😢私たちの場合アメリカ暮らしなので、英語が分からないストレスもあり、どうすればいいか、、ってめっちゃ悩んでました😢😢😢
同じ悩みがある方がいて安心しました😢
頑張りましょう🍀

• あー

あー

同じ方いて嬉しいです🥺
    アメリカ暮らしなんですね!
    それはそれはまた大変ですし悩みますね🥲💦

しかも3歳11ヶ月同じだあ☺️
    ほんとお互い頑張りましょう🥲💓

• 9月19日
六花❄️

うちは保育園ですが、0歳から通わせているのに息子は毎朝「保育園行かないよー😭ママ置いてかないでよー😭」ってなります😇
本当に毎朝「何年やるつもり?」と思ってます😂
私がフルタイムな事もあり、朝一で行き最後の方のお迎えなので寂しいのかもですが…💦
朝はもう先生に直接手渡しして「バイバーイ👋」とサラッと別れてます😂
行く前に、ママとどうやってバイバイする?と聞いて「タッチしてぎゅーしてからバイバイする」と言うので、それをやるとメソメソ自分で教室に入れる事もありますが、大体は鮮魚状態の息子を先生に渡してますね😂🐟
あとは、たまたまお友達が同じタイミングで登園した時に一緒に連れてってもらうとかですね😄

• あー

あー

0歳から!それはベテランですね😅毎朝お疲れ様です😭
    なるほど、どうやってバイバイするか明日もし泣いたら聞いてみようかな🤔

• 9月19日
ミレ

まさに同じ境遇すぎてびっくりしました!
うちの娘も今までそういうことはなかったのですが、突然先週から「幼稚園いかない」「ママといたい」と...
前日の夜、当日朝以外にも、とにかく思い出しては突然泣き出して...😇

こういう時、なんて声をかけるのが正解なのかわからないですよね。

• あー

あー

しかも月齢も同じですね!!
    幼稚園の園長先生が今朝4歳前後は心が発達して過去未来現在がわかるようになっていろいろ感情が大変でよくあることなのよーって言ってました💦
    うちも前日夜からもう思い出しては泣いてます😂
    起きてからすぐ泣いて登園までずっとです😇しかも朝起きるの早くて何時間泣いてるの?って感じです😇笑

そうなんですよね、なんて声かけしたらいいかわからなくて段々イライラしちゃいます🥲

• 9月22日
  • ミレ

ミレ

本当ですね😊月齢もおなじだ!
    なんだか親近感というか、うれしいです。

同じく、朝が早いので、何時間も泣いてます。

園長先生のお言葉...なるほどですね。
    こういう子、幼稚園にはたくさんいると思うんですが、先生たちからはアドバイスとかってありましたか?

うちは、相談したけれど、幼稚園では特に変わった様子がなく、楽しそうだから今後も注意してみていきますね!と言われただけで、、、

• 9月22日
  • あー

あー

私も嬉しいです🥲✨

うちも幼稚園では楽しくやってるからと同じ感じの事を言われてあとお家では些細なことでもたくさん褒めてあげてねとしか言われませんでした💦
    あとは幼稚園の責任だからと言われ小規模な園なのでとにかく娘が楽しくなるようにクラスのみんなで娘の絵を書いてプレゼントしてくれたりいろいろやってくれてるみたいです🥺💦

はあ、、月曜日が憂鬱です😭😭😭😭笑

• 9月23日
  • ミレ

ミレ

素敵な園ですね!💓🥺
    いろいろやってもらえるのは嬉しいですね!
    うちの園は逆にマンモス園なので🤣

今から明日の夜が恐怖です。

• 9月25日
  • あー

あー

マンモス園だとどんな感じですか?🥲やはりイヤイヤな子結構いるんですかね?🥺

うちは今日は無事に幼稚園のこと思い出さずに寝かしつけ終わりました!ミレさんの娘さんどうでしたか?🥲🥲

• 9月25日
  • ミレ

ミレ

先生には、9月は夏休み明けからの五月病みたいなかんじの子は多いて
    ききました!

昨日はうちの子も寝かしつけは
    大丈夫でしたが、今日の朝は
    大泣きで行きました!😂
    今日帰ってきてからも楽しそうに
    幼稚園の話をしてくれたり
    運動会の歌を歌ってたので、
    幼稚園自体が嫌なわけではないんですよね。。。

• 9月26日
  • あー

あー

うちは結局月曜日から泣かずに行けていたのですが今日行く直前になっていきなりまた泣き始めました😭😭まだまだ油断は禁物だったみたいです😇💔笑

うちも楽しく話してくれるので嫌いなわけじゃないみたいなんですよね〜、、😭😭

• 9月29日
  • ミレ

ミレ

泣かずに行かれてるのすごいです👏
    週の後半になると疲れもあり、
    甘えたくなるんですかね?🧡
    頑張ってますね、子供たち💓

• 9月29日