※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子の言葉が気になります。単語が多く、たまに二文語を話すようです。

2歳1ヶ月の子なんですが喋る言葉ってまだこんな感じですか??まだ単語が多いです。
あけて、あった、ない、いない、みて、とっと、やって、みたい、可愛い、いこ、あっち、とって、こっち、どっち、あちち、トイレ、はーい、あーん、のむ、だいじょぶ、いた、うん、んね、やや、わんわん、にゃんにゃん、出た、ママ、パパ、かして、ちゅき、だいちゅき、じっち、ばぁば、せんせい、ねぇね、妹の名前、従兄弟の名前、まんま、食べたい、あちゅい、いたい、ここ、犬の名前、おいで、あいしゅ、きれい、ばっち、てて、だっこ、ねんね、いし、やめて、うー、ちょうだい、パン、えび、かに、かぎ、めんめ、けいたい、うどん、キャベツ、ジュースなどです!
二文語話せるのはたまにママ携帯、早く行こう、いないばぁーと言うだけです。

コメント

チム

うちの息子同じ頃そんなに単語多くなかったですが、今では3語文話してます😁

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    3語文話せるって聞いて安心しました😮‍💨
    うちも早く2語文や3語文話せるようになってほしいです😰

• 9月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

個人差があるのでそんなに気にしなくてもいいと思います。
単語も出ているし2語文も出始めているなら標準くらいだと思いますよ〜

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    そうですよね。

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

それだけ話せたらすごいと思います☺️
うちの子は2歳になった頃はそこまで多く単語出てなかったです!
でも2歳過ぎてから急成長してどんどん喋るようになりました☺️

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    安心しました♪保育園のお友達がみんなおはよう、⚪︎⚪︎先生いた、ここにないなどはっきりおしゃべりできてたので気になってました😩

• 9月19日
ゆみ

凄いです!息子そんなに喋れませんでした💦

年子3kids(25)

そうだったんですね。二語文はいつくらいから話せましたか?😨

• 9月19日
  • ゆみ

ゆみ

2kidsさん❤️
    うちは本格的に喋り出したのは2歳3ヶ月で、2語分はそれ以降なので割と最近です!

• 9月19日

年子3kids(25)

ありがとうございます😊
    安心しました♪
    喋れるようになるまで気長に楽しみに待ちます🫣

• 9月19日