※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
産婦人科・小児科

娘は手足口病の症状がないが、母が口内炎になり、心配。母から娘にうつる可能性はあるか。娘が足を痒がっていたことも気になる。

通っている保育園で手足口病が流行っており、1歳4ヶ月の娘は今のところ症状はありません。ただ、先週1週間とても機嫌が悪く、うんちも消化不良の下痢をしていたり、寝つきが悪かったりと調子が悪いので熱が上がるのか⁉発疹が出るのか⁉︎︎と思っていましたが特に変化はありませんでした。

そう思っていた矢先、昨日ふと私(母)の口に口内炎ができました。その時は何も思わず過ごしていましたが、今朝違和感があって鏡を見ると舌の両わきがボコボコしている感じで「手足口病⁉︎」と驚きました、が、しかし娘は何も症状がないのに私にうつることはあるのでしょうか?(私の症状が手足口病ではなくただの口内炎なのかもしれませんが💦)

今思い返してみると、娘が寝る前にここ何日か足を痒がっていましたが見ても何もないので不思議だったのですが…関係ありますか?

コメント

ちぃちゃん

娘さんが軽症の手足口病だった可能性もありますね🤔

うちの上の子も2年前にちょっと熱が出て機嫌悪くて下痢だなーと小児科を受診したら、手足口病だね!って言われて、えええええーーーー!?でした😂ブツブツが口の中に2.3個あるからって言われました😅手と足には全く何もなく、軽い手足口病もあるそうです😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか😳軽いのだとなかなか分かりづらい感じなんですね💦
    分からずじまいの手足口病ってモヤモヤしちゃいますね😂

• 9月19日