※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新米ママが0歳児の育児で悩んでいます。赤ちゃんは可愛いけど大変で、後悔しないよう育児したいと思っています。ニューボンフォトを撮り忘れてしまい、既に後悔しています。

0歳児は可愛いですか?もう少しで2ヶ月になる新米ママです。周りからは、大変だと思うけど、今が1番可愛いからとよく言われます。母からにも、私や弟が反抗期になった時は、赤ちゃんの頃は可愛いかったのになぁと寂しくなったと言ってました。でも、赤ちゃんの頃は赤ちゃんの頃で、大変だから早く大きくならないかなと思ってたみたいです。なので後悔しないよう育児したいです。もっとこうしておけば良かったとかありますか?肉体的にと寝不足で確かに毎日大変ですが、可愛いくて仕方ないです。ですが最初は余裕がなくて、ニューボンフォトを撮り忘れて、既に後悔してます🥲

コメント

さらい

その頃は、かわいくなかったですね。必死でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。確かに毎日が必死です😣

• 9月18日
はある

その時は可愛くなかったです笑毎日必死でしたー写真や動画を見返すと可愛かったなぁーという印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたり寝なかったりで、大変な時期ですもんね😣

• 9月18日
  • はある

はある

けどあんまり写真とか沢山残せてないのでそこは後悔ですね。
    ニューボンフォトじゃなくても普段の様子の写真を沢山撮ればよかったです💦

• 9月18日
おーママ

新生児特有の可愛さはあると思いますが、笑うようになったりしたらまたさらに可愛いし、大きくなってきた今も可愛いので、結局ずっと可愛いです😍笑
常に今が1番と思ってます。
中学生ぐらいのお子さんのお母さんに聞いても、小さい頃も可愛かったけど、今は今の可愛さがあると言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供ずっと可愛いですよね☺️今が1番と言われちゃうと、大変だけど1日1日を大切にした方がいいのかなと思ってしまって😅気にせず子供の成長を見守ろうと思います☺️

• 9月18日
ゆず

0歳のときも1歳のときも2歳のときも「今が一番かわいいよねー」と言われてきました😂

3歳過ぎたら言われなくなったかな?笑

私がこうしておけば良かったなって思うのは、泣いてる姿を動画にもっと残しておくことですかね🥺

泣き止ませるのに必死で泣いてる写真や動画が全然ないので、撮っておけば良かったな〜🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎから言われなくなるんですね🥲確かに泣いてる姿は私も撮ってないです、余裕がないです💦余裕が出来たら撮ってみようかと思います🥹

• 9月18日

赤ちゃんの頃は可愛いですよね❤️
でも今までも毎日ずっと可愛くて、可愛くない日はないです!
とにかく毎日動画と写真撮りまくってください。
授乳中とかオムツ交換してるのとか、期間限定のものは特に💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いは日々更新されると聞きますしね☺️
    オムツ交換も授乳中も撮ったことないので、撮ってみます🥹

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

0歳児めちゃくちゃかわいいですよ。泣くしかできないし、自分で動くこともできないから抱っこで運ばれてるだけだし、めちゃくちゃかわいくないですか?たまらないですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にママ無しだと何もできないので(1歳児2歳児もそうですが)私が何とかしてあげなきゃって気持ちでいっぱいになります☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月ですが、個人的に6か月過ぎたあたりから急激に可愛くなりました!まだこれから可愛い盛りが来ます😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ目も見えてないし、首も座ってなかったりと、まだまだですがこれからの成長が楽しみです☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ひとりめのときは三か月まで全然可愛くなかったです🤣モロー反射とか、それで起きちゃうし早く無くなれと思ってました💦ふたりめでようやく可愛いと思える余裕が出てます笑
写真はもっとギャン泣きの動画とか撮っておけばよかったな〜と‥。ほぼ寝ている写真しかないので、思い返すと泣いていたのもいい思い出です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、モロー反射酷いです😂ウトウトしてもそれで目覚めてしまいます!私も寝顔ばかり撮ってます😂ギャン泣き、こんな時もあったなぁといい思い出になりそうなので、余裕ある時に撮ってみたいと思います☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

正直可愛いと思う余裕なかったですね〜
いやもちろん可愛いんですけど、ぶっちゃけ1歳になった今が1番可愛いと思ってます!

なんというか、人間として可愛いです。
0歳の頃は小動物的な可愛いでした。
1歳になってようやく人として可愛いと思うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当余裕ないですよね😣確かに、0歳児はふにゃふにゃしてて生かすのに毎日必死な気がします😂1歳児も楽しみです☺️

• 9月18日
メル

0歳児も可愛いですが、私は今のところ毎日、今が1番可愛い!!が更新されていってます♡
新生児らしい可愛いの良かったですが、やっぱりやりとりできて笑ったり泣いたり踊ったり歌ったり!!それでいて、まだ歩くのも辿々しくて、甘えん坊で、くっつき虫で舌ったらず♡な今がとっても可愛いです(*>ω<*)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児はほとんど寝たきり状態ですが、目も見えるようになったり、動けるようになったりと成長するにつれて、いろんな感情がみれたり、お顔の表情だったり初めての事が日々更新されますもんね☺️

• 9月18日
はじめてのママり

新生児から可愛かったです。たぶん赤ちゃんが好きだったので匂いとかあの小さい赤ちゃんが可愛いです😂産むたび可愛くてむしろ3歳くらいからは大変でイライラが多くなりました😭まだ新生児とか赤ちゃんのときはお腹空いたら泣いて眠くなったら泣いてるだけで、生意気なことも言わないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️匂いだったり小さくてふにゃふにゃ感がたまらないです🥹確かに、動き回ったりイヤイヤ期だったり大変と聞きます🥲

• 9月18日