※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
お仕事

29歳のシングルマザーが上司に惹かれているが、関係が変わるのが怖い。職場恋愛は大変かについて相談。

5才の子を持つシングルマザー歴4年の29歳です。ここ2ヶ月でかれこれ10年はお世話になっている9歳上の職場の上司(バツイチ)に今更ながら惹かれており、向こうも私達親子を可愛がってくれます。
付き合う、という話は出てないけど我が家にお泊まりしたり旅行へ連れて行ってくれたりまるで家族ごっこです。(体の関係無し)
ですがその上司は会社内でかなりの重役な立場なので、これ以上私に踏み込む勇気がない、私にも社内で役職がある為大事な時期だからいまの関係性が変わるのが怖いと言われます。
私はその上司とより関係を深めていきたいと思うのですが、職場恋愛はそんなに大変なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

セフレでは無いものの都合良さそうな関係ですね…
ほんと家族ごっこですね…

職場はシングル相手には確かに嫌に思う人もいますし見られ方、気にする人には向かないと思います。
私も元シングルですが。

• ほくほく

ほくほく

コメントありがとうございます!
    ママリさんおっしゃる通りで世間体気にする方は、向かないですよね..

• 9月19日
はじめてのママリ

私的には職場恋愛アリだと思いますが…みなさんはどうなのでしょう?
お泊まりしたり旅行に行ってるなら付き合ってもいいと思いますけどね🤔

• ほくほく

ほくほく

そうなんです!やっている事は付き合ってる同然なのですが..皆さんのコメントで、向こうの気持ちをしっかり聞くと決心つきました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そのままだといつか体の関係に発展するのかな?と思います💦私なら都合よくされるのは嫌なので今のうちに相手に自分達の関係って何?って聞くと思います。お子さんもいますし、恋愛は自由ですが、子どものためにもよく分からない関係性の人を家に上げて泊まらせる事はあまりしたくないです💦

• ほくほく

ほくほく

いつか体の関係に発展..私もそう思います。いちご大福さんおっしゃる通りよく分からない関係性は子供によくないので、2人の関係をハッキリとする決心がつきました。皆さんのコメントのお陰で、目が覚めました🥲

• 9月19日
ママリ

家族ごっこは良くてこれ以上踏み込む勇気はないとは何か都合がいいようにも感じます。
お泊りしたり旅行へ行く仲なのに…私は関係を深めたいけどあなたはどうなのか今後の関係性をはっきり問いますね!

• ほくほく

ほくほく

都合がいい関係、本当おっしゃる通りです..皆さんのコメントを読んで、今後の関係性をはっきりとさせなければいけないと強く決心することができました。ありがとうございます🥲

• 9月19日
ママリ

職場恋愛よりも、その相手の方がほくほくさんとお子さんを養い、守っていく覚悟があるかどうかが問題だと思います🤔
今の関係は、ほくほくさんに対しても子供に対しても責任も義務も発生しないので、彼からしたら可愛がりたいときだけ可愛がればいいし、気楽なんだと思います💦
シングルの方と付き合うってなれば、やっぱりいずれは再婚かな?ってまわりもきっと彼も思いますし、子供を巻き込む以上子なし同士で付き合うのとはわけが違うので簡単に別れたりこのままカレカノの関係のままも難しいでしょうし…
子供も巻き込んでてこの関係に何も言ってこないのは、これ以上進展するつもりがないのかなぁと思いました💦

• ほくほく

ほくほく

皆さんのコメントを読み子供がいる以上、お付き合いの先には家族になる事を前提とした関係性が大切だということを改めて認識できました。ほのさんおっしゃる通り今は彼にとって気楽な関係かもしれません。子供を巻き込んでいる以上、今後の関係のあり方についてしっかり決断しようという決心がつきました!ありがとうございます🥲

• 9月19日