※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食べ物を吐き、胆汁まで吐いてしんどい。上の子の世話もできず、妊娠をやめたいと思うほど苦しい。誰も理解してくれず、つわりがこんなにつらい理由がわからない。

母親失格です。

つわりが酷すぎて何食べても全て吐き、胆汁まで吐いても治らず辛いです。

そんな中消化不良なのか
腹痛と下痢もひどくてしんどいです。

上の子も見てあげられなくて、、、

特に吐き始めると声が怖いみたいでギャン泣きしはじめ、
パパなどが抱っこしていても、
私が吐き始めると
怖がってぎゅっとしてくるみたいで。。。


怖い思いもさせて、
自分もしんどくて、

正直、もう妊娠やめたいとまで思ってしまいます。

上の子の時も産むまでこんな感じでしたが、まだ自分だけだったのに対し、今回は上の子を育てながらで本当にしんどいです
上の子の時は20キロ近く落ちて、入院中もずっと吐いてました。

次は上の子のためにも入院はできないのでなんとか、吐いてもいいから口に入れるようにしてます


でも、後数ヶ月我慢すれば、と思うのですがそれがとてつもなく長く感じて。。。。。

身内でつわりがあった人がいなくて、
理解もなく、
二人目もひどいなんて聞いたことない
などと言われます。

もちろんもっとひどい人もいると思いますが、
なんでこんなにもしんどいんだろう、
なんでつわりがない人もいるのにこんなにしんどいんだろうと思ってしまいます

コメント

ママリ

悪阻しんどいですね。
私も2人とも悪阻がひどかったので
お気持ち、お察しします。

私も上の子を大事にしたい気持ちが強かったので、
つわりのピークの時には
もう妊娠やめたい
と思ってしまっていました。

しんどいですね。
頑張って下さい。
きょうだいってやっぱり素晴らしいです。
すごい幸せが待っています。

4兄妹ママ

母親失格なんて言わないでください😭
十分頑張ってますよ!!
私も今回悪阻が1番酷くてなんで私だけ辛いのか、妊婦辞めたいと思った事が何度もありました。結局悪阻は5ヶ月になる1週間前まで続きました。
毎日自分で自分を褒めてました🥲

ミッフィ

理解ないのは辛いですね😢私も1人目も2人目もきつかったです。
でも母親失格なんかじゃないですよ!お腹で赤ちゃん育ててるだけで立派です😊

ふー

私も保育園で働いてた時、出産したことある方に、つわりで苦しんでたら、同じ職場の保育士さんに鼻で笑われました…
理解してくれないと、本当に辛いですよね…

つわりがあると、子供のIQが高い子が産まれる確率あがるらしいです。
ネットニュースで見ました。