※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
産婦人科・小児科

小児外科と整形外科はどの程度違いますか?昨日午後、4歳の娘がトランポ…

小児外科と整形外科はどの程度違いますか?

昨日午後、4歳の娘が
トランポリンで着地に失敗し
片膝で着地してしまいました。

20分ほど痛いと動かなかったのですが
その後、もう痛くないと言い
普通に買い物行っても普通に歩いてたので
病院は様子見しました。

今朝、起きてしばらく遊んでたら
急に足が痛いと言い出して
また立つのも嫌がるようになったので
今日受診できるところを探して
小児外科を診れる先生のところを受診しました。
しかし、病院に着く頃には足の痛みはなくなってました。
レントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンの結果は骨に異常はなかったので
痛み止めのみもらい帰りました。

その後、お昼寝まで普通に過ごしてました。
が、お昼寝から起きて、また、
足が痛くて立てない、歩けない
と、、、
しかし、立ってしばらくすれば
普通に歩いてます🙄

過剰に心配しすぎてもかなと思うのですが
この場合、整形外科を受診し直した方が良いのでしょうか?🤔
当番医の病院に電話は一応してるのですが
小児整形の専門ではないので
ちゃんとした診断はくだせないかもと言われて
とりあえず、様子見てます。

コメント