※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

産後、完母で性欲が増した経験がありますか?母乳育児中の性欲変化について不安があります。性欲増加が母乳に影響するか心配です。

カテがあっているのかわかりませんが…

産後、完母なのに性欲が増したというかたいらっしゃいますか?

現在、もうすぐ3カ月になる息子がいます。
今のところ完母で育てていて、体重の増加も順調なので、母乳の出は良いと思うのですが…
2週間前くらいから旦那との夜の営みを再開してから、出産後ほとんどなかった性欲が増してしまったような気がします(>_<)
旦那は喜んでいるようで、週2〜3ペースで求めてくるのですが、ふとこのペースで続けていて、母乳出なくなったらどうしよう!と不安になりました。

よく、みなさんの投稿を見ていて、出産後は全く性欲なくなったとかの書き込みが多かったので、母乳育児中はホルモンの影響で性欲も抑えられているのかなと思ってたのですが、逆に増してるので、ある日ピタっと母乳が出なくなっちゃったりしますか?(。-_-。)
出来ればこのまま完母で育てたいです。。

コメント

ぴっぴ

性欲が増したわけではなかったですが、普通に仲良ししてました😌💓

完母で育ててます💭🙂

• kii

kii

そうなんですね!安心しました(o^^o)

• 12月14日
憧

母乳よりの混合で育てていたのですが、妊娠前より増したかな?と思ってました。
普通に仲良ししてましたけど、私は母乳出てましたよ!
むしろ仲良し最中に刺激で母乳が出ちゃってブラと母乳パットつけたまましたりしてました…w

• kii

kii

同じような方がいらっしゃって安心しました(o^^o)
    最中に母乳!私はたぶん出てないっぽいですが、それも大変ですね(゚o゚;;

• 12月14日
2児mama🌸

性欲増したわけじゃありませんが
週3〜4はしてますよぉ(*^o^*)笑
もともとお互い性欲強いので!
でも、普通に今まで母乳でてます(*^^*)
産まれた時から完母ですよ☺️✨

• kii

kii

週3〜4!すごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    完母とのこと、安心しました(o^^o)

• 12月14日
なぎ

私も元々性欲が強い方で産後も仲良ししてましたが、上の子を完母で育てましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
今は2人目を産んで1ヶ月経ってないのでまだしてませんが…
早く再開したいです笑
特に影響はないと思いますよ⑅︎◡̈︎*

• kii

kii

影響ないんですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。良かったです。
    うちは妊娠発覚から、産後2カ月までずっとなくて、私は育児のドタバタで全く性欲なく忘れていたのに、ある日旦那から我慢の限界通告を受け再開したところ、あれ?!私も性欲強くなってる?!と焦ってしまいました笑
    無事1カ月検診終わって再開できるといいですね(o^^o)

• 12月14日