※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

ウェディングプランナーさんとの付き合いについて、プランナーさんとのやり取りに戸惑いを感じています。その対応に困っている状況で、どう切り替えるか悩んでいます。

ウェディングプランナーさんとの付き合いについて
ほぼボヤキみたいなものなのですが、よかったらアドバイスください。

先日、数回目の結婚記念日で、毎年その式場に併設されているレストランに家族で行っています。
昨年までは担当のプランナーさんが毎年お花とメッセージカードをくださって、レストランにも会いに来てくれていました。
昨年、そのプランナーさんがもうすぐ退職されることを聞き、「もう会えないんですね~…」と話したところ、「辞めても会いに行きたいから、毎年行く日が決まったら連絡してほしい!LINEも教えて下さい!」と言われたので、喜んで教えました。
その後のLINEでも、「必ず行く日は連絡くださいね、これからもどうぞ宜しくお願いします」とメッセージが来たので、社交辞令ではないと思い、今年、行く日が決まった時点でLINEを送りました。
すると「私は居ないのですが、楽しんでくださいね!!」と返信が来ました。
拍子抜けして「昨年、毎年会えるようなお話を聞いていたので寂しいですね…💦」と送ると、「そんな風に言ってくださってありがとうございます😢✨写真ぜひ送ってください!」とだけ来て、、、
「その日はどうしてもダメでごめんなさい💦」とか、「来年はぜひお会いしたいです! 」もなく💧
退職したから来づらいのかと思いきや、そこでもうすぐご自身の結婚式を挙げるそうなので、そういう訳でもなさそうです😲💨
(結婚式の写真を送ると云われました😅)
これまではそんな約束を無下にする感じの方ではなかったので残念な気持ちです…

いつもだったら「その程度だったんだな」って諦めて終わりにするのですが、その後レストランに行ってもモヤモヤで…
毎年記念品なのにこのモヤモヤが襲ってくるのかと思うと、憂鬱です💧
せっかくのステキな思い出の場所だったのに😢

皆さん、こういうときってどういう風に切り替えますか?
こういう人ってその場かぎりの発言、気にしないのですかね…
写真を送ってください!と言われたものの、それも社交辞令なんじゃないかと思って送れずにいます…
もうこのままフェードアウトするのが一番傷つかないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうも仕事なので仕方ない
って割り切ります。辛いですが

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。
    そうですね、割り切ります!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら本当にその日は予定があって行けないだけとか…それこそ、ご懐妊してて体調が分からないとかもあるかもですよ😢💓

• ゆみ

ゆみ

優しいコメントありがとうございます!
    もうすぐご自身の結婚式とのことなので、恐らくご懐妊はなさそうなのと、そもそも予定ありで行けなかったらその旨お話してくれるかなぁと…
    昨年のあちらから「必ず行くから連絡して!」というメッセージ送っていることを覚えていたら、謝罪のメッセージのひとつでもあるかなぁと思いますが、それさえも無いので、その程度の関係だったんでしょう…
    昨年までは、私たち夫婦が大好きだから、これからもお付き合いできたら嬉しいです!…と言われて、プランナーさんが退職時にはこちらからプレゼント渡したくらいなので、ガッカリ…という感じです💦
    いつまでもグチグチすみません…😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねえ😢✨
    私実はプランナーなんですが、相当好きなお客さんじゃないとLINE交換しないですよ!だからゆみさん夫婦が大切であったことには間違いないと思いますし、会いに行く!と言ったのも社交辞令じゃない気がします🤔💓
    たしかに謝罪がないことは寂しいですが😭もしかしたら何かしらの理由(会社的に退職した人は会いに来ちゃいけなくなったとか、他のお客様とのトラブル事例があったとか、実は引っ越して少し遠くなったとか…)でと言う可能性もたくさん思いつくので💡
    その程度の関係なんてことはないと思いますよ🥺✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に会いに行く気が無かったら
    口が裂けても会いに行くなんてぜーったい言わないです!!笑

• 9月18日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます~😭😭😭
    そう言っていただけると、心救われます。
    その方は私の誕生日にサプライズで花束をくれたり、とても良くしていただいたので毎年お会いできるのが楽しみで…
    今回も決まったらすぐに連絡したのに、当たり障りのない返信で悲しくなってしまって😢
    今後は変に接触しない方が自分自身が傷つかないと思ってしまって、写真を送ってください!と言われたまま置いています…
    でも、同業者のはじめてのママリ🔰さんにそう言ってもらえて、事情がどうであれ、良くして頂いたことは変わらないし、前向きになろうと思えました!!
    ありがとうございました😭♥️✨

• 9月18日
ママリ

社交辞令と営業の一環だったのかなーって思って諦めます💦
今後いつかやめ時と言うか会わなくなる日はきたと思うので、何回か会ってから途中で会わなくなるよりは最初からキッパリと会わなくなった方がスッキリする!!って前向きに考えます。

• ゆみ

ゆみ

確かに止め時難しいですよね。
    でも今年こんな対応されるなら、昨年辞めると言った時にLINEとか聞かないで欲しかったです💦
    昨年がキレイな止め時だったろうなぁ~って思います😖

• 9月18日
  • ゆみ

ゆみ

あ、ちなみに今年5回目の記念品なので、過去4回既に会ってるんです💦
    なので最初ではないのですが、キッパリ前向きに考えるしかないですね。
    コメントありがとうございました。

• 9月18日