※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

3歳半の子供がパパに対して暴力を振るう行動が続いており、その心理状態について不安を感じています。

3歳半の息子がパパのことを何これ構わず叩きに行ったりつねりにいったりします。
パパは普段から大声で私にも子どもにも怒鳴るような人間で(こどもが1歳の頃から怒鳴ってる)、子供が叩きに行っても大声で近所に響き渡るくらい怒鳴りつけます。あっちいけとこどもを押します。
そおいうのもあって、子供の中でなんかパパに対する感情があって常日頃からパパに叩きに行くのかな?と思ってます。子供の心理状態がとても不安です。
私には叩きにきませんが、自分の思い通りに行かなかった時などは私に叩きにきたりしますけど、加減を考えて私には叩いているような気がします。
パパが家にいるとひたすらパパのこと叩いてます。

こどもの心理状態どんな感じだと思われますか❓

コメント

ママ

ママを怒る嫌な大人。嫌い。
とかですかね〜。
お子さん自身も怒鳴られてるという事なので相当怖い思いされてると思いますよ。
なのでそれもあるんでしょうね。