※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

プライドの高い先輩とのコミュニケーションに困っています。皆さんはどのように気をつけていますか?

職場にプライドがめちゃくちゃ高い男の先輩がいます。
歳は45くらいだと思います。
その先輩と話す時、無駄にめちゃくちゃ緊張してしまいます…
前に私に、「〇〇になろうと思ったことある?」と聞かれ
私は特に思ったことはないです。と答えました。
すると、「俺はあるんだよね〜。」と言ってきたので
私は、「先輩ならなれると思いますよ。」と言ったんです。
すると、「なれるなれないじゃくて、なろうと思ったらなれるんだよ。勉強したら資格は取れる。でも俺は今家庭持ちで子どももいるから、その資格は勉強してたとえテストで100点でした!でも取れないんだよ。学校に行かないと資格は取れない。現実的に無理だと思って諦めたんだよね〜」と。

めちゃくちゃめんどいな。と思ったのと同時に
次から話す時めちゃくちゃ気をつかうようになって
なんて返事をしたらその人のプライドを折らずに済むだろうと考えてしまって
返事の仕方1つ1つを考えてしまって上手く返せません。

皆さん、プライド高い人と話す時どのような事に気をつけてますか?😭

コメント

Min.再登録

め、面倒臭いですね、頗る(´∩ω∩`*)笑

私は基本的にプライドが高いな。面倒な性格だなと感じる相手にはさしすせその相槌しか打たないです( * ॑˘ ॑* )゙

  • みお

    みお

    さしすせその相槌ですね!!
    私もそうします😭
    めんどくさい割にめちゃくちゃ話しかけてくるです💦
    無駄に自分の知識で問題を出してきたりもします笑

    • 9月18日
るる

めんどくさい人ですね〜!!
適当によいしょよいしょして流します🤣
そんな人に使う気がもったいないですよ〜!!

  • みお

    みお

    人に気をつかうはもう私の性格なんだと思います😭
    本当は本人に「めんどいな!ダイルぞその返事!!」って言いたいくらいです😂笑

    仕方ないからヨイショしておきます😭

    • 9月18日
deleted user

独学では取れない資格が必要な職業ってことですかね?皆色んな制約がある中で生きているのだから、諦めることもありますよね〜
その人、プライド高いですかね?🤔

  • みお

    みお

    なんて言うんですかね、私に資格取れると思いますよと言われたのが嫌だったんでしょうね。僕は勉強したらその資格取れてるんだよ。感がめちゃくちゃ伝わって
    そう言うところがプライド高いなって思いました!

    そう言う私の発言に噛みついてるところがちょっと…って感じです💦

    普通に言ってくれるならいいのですがね〜😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ〜、そういうことなんですね😅無難に「さしすせそ」が良さそうですね。

    • 9月18日
  • みお

    みお


    さしすせそを極めようと思います😭

    ありがとうございます😊

    • 9月18日