※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ感染中の児童のタブレットを受け取り、タブレットを触らせたくないが宿題で困っている。どうしたらいいでしょうか?

少しご相談です。
金曜に子供が学校のタブレットを持ち帰ってきましたが、コロナに感染しているお宅の子供さんとタブレットが逆になっていました。
その子がコロナだとは私は知りませんでしたが、タブレットが私の子のがなくて、○○ちゃんと名前が書いています。どうしたらいいでしょうか?と担任に伝えると、今から間違えて渡したタブレットを貰いに行き、私の子のタブレットも渡しに行きます。と言われました。
自宅に来られた際に、○ちゃんは火曜には来られるのですが台風の影響で学校が休みになってしまうかもしれないので、タブレット渡しておきます。と言われましたが先週から学級閉鎖中のお兄さんと共に休んでる事や、○ちゃんも熱で休んでるという事も聞きタブレットを渡される際に念の為に消毒しときましたので大丈夫だと思いますと言われてしまい、
その子は火曜には、学校に来れるそうです。
コロナって分かりやすい感じで言ってるようなもんですし、コロナ感染中の児童のタブレットを取り替え渡された事に対して、子供にタブレット触らせたくありません。
でも、宿題でタブレットがある状況なので困っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしないです😅
コロナに関わらずいろんなウイルスがあるわけで…

はじめてのママリ

消毒してあるなら問題ないですね。
タブレットを触って感染するより、学校でもらってくる可能性の方が高いですし、学校にコロナ感染者がいる時点で何かしら触ってるので気にしない方がいいですよ。

消毒されても気になるようでしたら、学校側に新しいのをくださいと言うしかないと思います…。

おでんくん

消毒もしてくれてるなら気にしないですかね😳💦
そこまで気にし出したら学校どころか外出もできないです😳💦

よ

気になるのでしたら もう一度ご自身で消毒してから使うのは どうでしょう?

ぴょん

コロナに対する感じ方はもうここまでくると人それぞれで、私も、少しは気にするかもしれませんが消毒しているからいいと思います🙋‍♀️
そこまで気にしてしまうなら学校に相談するしかないのでは?😰
タブレットに関わらずお子さんの持ち物に触れてる可能性だってありますから気にしすぎてもキリがないのかなと思いました😰